すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

ようやく就職決まりました。
とりあえずスーツ買います。
スカート丈は、座った状態で膝から5cm以内。
というのが規則とのこと。
これは立った状態だと、どうなりますか?
膝が完全に隠れるくらいでしょうか?
だとすると、この会社厳しすぎませんか?
それとも、普通ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-07 01:21:25
  • 1

並び替え:

ひざが隠れるのが普通ですね。
周りが短いからと短くするよりも清潔感がある社会人になってくださいね。

就職本当におめでとうございます。
素敵な社会人ライフを送ってください。

この回答の満足度
  

普通だと思いますよ。
お仕事頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイトなら、立つと膝が隠れる程度の長さです。
あと、厳しくないです、普通です。
就職おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますよ。
仕事頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。
就職おめでとうございます。
仕事頑張ってください。

  • 回答者:イチゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごく普通だと思いますよ。

就職おめでとう!!

がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますよ。

就職おめでとうございます。

ビシっと決めて仕事がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはよくある格好です。
普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座った状態で膝「上」5cm以内ですよね?
立つと膝下ギリギリから膝の真ん中くらいだと思います。
仕事が接客業だったり、座りっぱなしではなく頻繁に立ったり座ったりする場合、膝上5cmもあれば気になるものです。
仕事をしながら人の目線を気にしするのも面倒ですし、お若くても長めの方がいいですよ。

  • 回答者:30代・♀ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身なりから大事なので普通だと思いますよ^^

  • 回答者:膝下 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の長さです。
学生服などの長さと同じ気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいとは思いません。そんなものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それくらいの社則は普通だと思います。
もっと変な規則があるところもありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ですよ。
なれるとそうでないとおもいます。
ひざがかくれたほうがいいようなきがします。

  • 回答者:akira (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職おめでとうございます。

タイトスカートならひざ下、フレアやプリーツならひざ上ぎりぎりでも大丈夫と思います。
やや厳しいですが、職種によりますね。座った時にひざが見えないようにというところもあります。
目安として5cmという数字を出しているだけで、ミニは禁止というだけだと思います。
ミニかミニじゃないかは主観によるものや、個人の体格差があると思うので。

  • 回答者:パンツ禁止というところもありますよ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しい方ですかね。
普通の会社で働いたことないのでよくわかりませんが…
うちは一応大手企業ですが規則などない事自由な会社です。
ミニスカ普通ですよ、デニムのショーパン股下4センチです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますよ。完全に隠れたほうがいいと思います。個人的には。

  • 回答者:稲田 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る