すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。椅子の座り方 ← これで人見知り度がわかります !

こんにちは。いつもの続きです。

選択してください。
診断結果は補足か一括のお礼のとこに載せます。
その為に個々のお礼はさしあげませんので、ご了解下さいね。


電車の中、あるいは公園のベンチなどで、友人と並んで座って、ちょっとおしゃべり…。こんな機会はよくあります。そんなとき、あなたはどんなふうに椅子に座ってますか?

◆[A]
足をきちんとそろえている
◆[B]
足を組むことが多い
◆[C]
足先を交差させ、両足をくっつけている
◆[D]
膝をくっつけて足先を大きく開く
◆[E]
両足をそろえて左右どちらかへ傾ける
◆[F]
足を何度も組み替える

===補足===
【解説】
★人見知り度をチェック。
電車の空席を確保しようとして、つい必死になってしまう「おばさま」達。周囲の人達に笑われても、おかまいなしです。彼女達が必死になるのは、立っているよりも座ったほうが楽だから。
たしかに、人間は立っているときにくらべて、座っているときのほうがリラックスできるために、心理状態もあらわれやすくなります。

◆[A]
足全体をきちんとそろえて行儀よく座っている人は、かなりの人見知り。初対面の人と話すのは苦手で、打ち解けるまでに時間がかかります。
もし、知り合った相手がこういうタイプの人だった場合、こちらが緊張していてはダメ。心を開いて接し、相手の信頼を得るのがコツです。
◆[B]
平凡なことが嫌いで、理想に向かって頑張る人です。人見知り度は少なく、誰ともすぐに打ち解けます。困っている人を見ると黙っていられないところがあり、いざという時には頼りになるタイプです。
ただし、自分の意見を一方的に主張する傾向があるので気をつけましょう。
◆[C]
左右の足首を交差させる座り方です。
こういう座り方をするのは、やや子供っぽい部分を残した人といえます。
人見知り度は高めで、優しくしてくれる人でなければ、なかなか打ち解けることができません。行動的な人がせっかく誘ってくれても、強引な誘いのように感じて拒否してしまうこともあります。
◆[D]
こういう座り方をする人は、好き嫌いが激しく、気の合った友人とグループを組んで行動することが多いようです。
もちろん、人見知りしやすいタイプで、とくに、第一印象が悪い人は、なかなか受け入れません。しかし、学園祭などでの共同作業などが心を開くきっかけとなり、仲のよい友人へと発展することがあります。
◆[E]
足を斜めに傾けて、大人っぽく座るのは、プライドの高い人です。自尊心が高く、大切に扱ってもらえないと機嫌が悪くなります。
とっつきにくい印象を人に与えがちで、人見知りしやすいタイプと思われやすいようです。しかし、実際は気さくで楽しい人でしょう。
◆[F]
さびしがりやで、人なつっこい性格の持ち主。誰とでもすぐに打ち解けることができる人です。ただし、気分にムラがあって、機嫌がいいときにはすりよっていくのに、機嫌が悪くなると、つっけんどんになったりするひとでしょう。人見知りはしませんが、それだけに不機嫌なときは無愛想に見られてしまうことがあるようです。また、欲求不満の人が、このしぐさをしてしまうこともあります。

  • 質問者:monster
  • 質問日時:2011-07-03 19:01:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんへ

今回も沢山ありがとうございました。
ハートマークをつけたいのですが、自分で重複回答にやむなくなった方もいると思います。サーバーが悪すぎてどうにもならなかったのだと理解しています。

気がつきましたら削除してもらえませんか ? こちらで削除が出来ませんので。
よろしくお願いします。

◆[A]
足をきちんとそろえている
です。
女子なのでそろえてないと恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>女子なのでそろえてないと恥ずかしい。 ← そりゃあ、そうですね(笑)
じゃないと・・・大変なことになりそうですから。

並び替え:

◆[A] 足をきちんとそろえている です。
実際は結構人見知りだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
足をきちんとそろえている
普段から、そういった
座り方を心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>普段から、そういった 座り方を心がけています。
きっと茶道なんかしているのでは ? とても上品に見えますね。
顔゜は存じ上げませんが(笑) きっとそうなんだろうと思いまして。

◆[B]
足を組むことが多い

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]
足を組むことが多い

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

◆[B]
足を組むことが多い

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

◆[B]
足を組むことが多い

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。 4つ重複していますので、他のを削除お願い出来ませんか ?

◆[A]
足をきちんとそろえている
これが一番多いかな。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人といっしょの時は
◆[C]
足先を交差させ、両足をくっつけている

です。

  • 回答者:星の子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スターチルドレンさんでしたか ?  僕はたらこは好きですよ(笑)

(C)足先を交差させ両足をくっつけている。

人見知りする私はだいたい(A)か(C)にしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人見知りをするのですか ? 僕と一緒ですね。っていう僕はこんなに質問してますが(笑)

◆[A]
足をきちんとそろえている

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]
足を組むことが多い
これでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやって座ってるだろう??改めて考えると???です。
でもたぶん、Bですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]
足を組むことが多い

大概組んでいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 足をきちんとそろえている

結果が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>結果が楽しみです。 ← 結果出ましたよ ! 見てね !

Bが希望ですが、脚が短いので無理、そこで

結果的に・・・・◆[A]
足をきちんとそろえている

になってしまいます。

  • 回答者:タンソクだぁ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>タンソクだぁ ← ここ(笑) そんなことで人の価値はきまりません !

Dですね。
ひざもくっついてないときもありますが

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
足をきちんとそろえている

意外とフツーかも?

  • 回答者:プー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]
足をきちんとそろえている

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る