すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

日本人はおとなしいから、何度か計画停電でビビった国民は、おとなしく節電に協力するのでしょうか。値上げにも我慢するのでしょうか。

  • 質問者:差ミー
  • 質問日時:2011-06-07 01:28:00
  • 0

不満には思うかもしれませんが
デモなどを起こす人は少ないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人はおとなしいから、何度か計画停電でビビった国民は、おとなしく節電に協力するのだろう。
値上げにも我慢するだろう。
東電や原発関係者の利権は守られるということ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
なにもできないです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカみたいに節電に協力するでしょうね。
自分の体調を無視しても節電に協力して
今年夏は熱中症の死者が昨年の倍に膨れ上がるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。

脅しをかけられ、節電し、値上げして、渦中の東電は賞与も満額出して、退職金もガッポリ。

おとなしくしているとやりたい放題ですね。

  • 回答者:社長は家族旅行の後入院 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はおとなしいようにしてるだけです
怒ったらやばいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの行動もとれない犬以下の国民です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミに誘導されやすいので大人しく協力すると思います。

  • 回答者:バナージ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てきとうな回答&質問でポイント稼ごう

  • 回答者:saaa (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分そうでしょうね、敵は独占企業ですから、節電に協力しないなら、電気を提供しないなんて言い出します。
東電は値上げに協力しなくても無理矢理基本料金分はぶったくりますからね、それが嫌なら電気を止めるぞと言うかもしれないやくざ企業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YESです。
そういった、プロパガンダです。
そして、焚きつけてる者もいます。
ヤシマ作戦が好い例では?

  • 回答者:しどろもどろ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。操り易い国民です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応天災ということになっていますから、
我慢して仕方ないと思いながら協力しています。
ほんとは人災だと思ってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も節電に協力なんてしてない。
ただ、コストカット(節約)には興味があるし、実行もする。
たまたま両者の思惑が一致しているだけ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
クールビズやLEDなど商品を購入したり節電に協力してる人が多いです。
値上げも我慢というか仕方ないと考えるのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしいから協力するのではなく、必要だと思うから協力するのです。
皆が資源を大切にしようと思うことは、いいことではないでしょうか?
値上げはに関しては不満ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民性ですから協力するでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。

されるがままです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
作戦に乗せられてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電には協力すると思います。
値上げは我慢できなくても勝手にされてしまいそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はそうなると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大騒ぎするのはやりたい人に任します、節電に協力します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
別にビビっているわけではないですが、節電はします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしいというか行動力がないのでそのまま受け入れると思います。
政府もだけど日本国民も・・・日本国と日本国民を大事にしていないような気がしてかなしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビッたわけではないですが、今回のことは心を痛めています。
ある程度は、我慢するしかないでしょうね。理不尽のことがあれば当然講義しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>おとなしく節電に協力するのでしょうか。
当然ですね。あなたは節電に協力しないとでも言いたいのでしょうか???

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の人は協力すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、不満があっても表に出さず忍耐の傾向がありますね。
だからといって付け込む政府は許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る