すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

千石氏は、足が速いのですか。

「大連立」に向けて走る仙谷氏
2011.6.7 01:14
 民主、自民両党による大連立に向け、仙谷由人官房副長官と自民党の大島理森副総裁が突出している。

 「与野党がいがみ合いをいくら見せても国民をあきれさせるだけだ。衆参(両院)がねじれなので、何らかの合意形成の場を作るべきだ」

 仙谷氏は6日夕、BS11の番組収録で、大連立の意義を強調した。大島氏も同日、公明党の漆原良夫国対委員長に大連立に参加する意向を伝えた。

 仙谷氏は太いパイプを持っていた大島氏との間で「菅(直人首相)抜き」の大連立を模索してきた。首相退陣が決定的となったことで自民党も乗りやすい環境となったこともあり、一気に進めようとしている。

 4日には首相が延命をもくろんでいるのではないかと騒がれる中、仙谷、大島の両氏は都内のホテルで会談し、東日本大震災対応で大連立を進める方針で一致した。そのころから枝野幸男官房長官らが一斉に首相の早期退陣と大連立に前向きな発言を始めた。 

 6日も仙谷氏の動きは早朝から慌ただしかった。民主党の石井一副代表と1時間余り、続いて首相と約1時間それぞれ会談したほか、輿石東参院議員会長や樽床伸二元国対委員長と意見交換、夜には国民新党の亀井静香代表と会食した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110607/plc11060701150002-n1.htm

  • 質問者:点
  • 質問日時:2011-06-07 07:29:45
  • 0

現政権の中で一番の大人の考えをすることと思います。

しかし、この寄せ集めの与党・民主党にあって、党内意見さえ纏まらないで、とても連立は無理と思います。

自民党の総裁、副総裁とも党内や国民からの信頼度余りありませんから、この体制では「連立」進まないでしょう。

こんな日本にしたうえ、こんな原発を安全・安心と宣伝して推進してきた自民党を国民の多くは信頼していませんし、与党民主党のお粗末さも良く理解できた現在、もう「再編」しかなく、議員数を半減し「再出発」しかないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

足が速いです。

今後の日本が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅降ろしが活発になりかけてきたので、
総理の椅子にとどまるための手段に菅が必死ということ。
逆に仙石は、自分が陰の総理になれると思っているのではないか?
問責決議が可決されているので、自分が総理にはなれない。
だから、影のキングメーカーになって、総理を操りたい。
小沢と同じことをやろうとして、小沢を蹴落として、自民党と連携を図っている。
こんな人間に日本をゆだねていいのか??

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。
もう腐ってます。

  • 回答者:asdf (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が速いです。
次の選挙は自民から出馬しそうです。

  • 回答者:バナージ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わり身が特に早いと感じますね。
ついでに腹が黒いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足は早いです。
都合が悪くなると逃げ足はもっと早くなる事でしょう。
こんな弁護士先生には弁護も依頼出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が速いです。逃げ足はもっと速いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです。
日本が危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足は早くても、お歳なので途中で息切れしますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。
変り身が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いんでしょうね・・・驚きの早さです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速いようですね。
おまけに頭がずる賢いようです。
元々足が速いのなら、震災対応も迅速にやってほしいです。
まあ、自分の既得権に関わる時にしか早足を見せない大バカ者に期待するだけ無駄ですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千石氏は、足が速いかもしれないが、自民党時代の官僚政治を取り戻さんがための官僚の使いっ走りのよう見えてならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい かなり速いです。
逃げ足も速いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことには動きがハイやいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお、速いですね。驚きです。

ずる賢いのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が速いです。
最近見ないと思ったら、いつのまにやら出てきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が速くずるいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る