すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

100均コスメってどうなんでしょう?
正直お金のない女子中高生が使う物、というイメージしか無かったのですが、中にはスグレモノもあると聞きます。
どういったものがお勧め、とかこれだけは絶対に100円でも×、とかあれば教えて下さい。

  • 質問者:100円の女
  • 質問日時:2008-08-25 14:05:41
  • 1

並び替え:

ファンデーションや下地はちゃんとしないと崩れや負担が大きいので、おススメしません。が、マニキュア、シャドウは種類も豊富で、量が少なくて逆にちょうどよいし、発色もいいのでおすすめです。あ、あと、マスカラすごく落ちやすいのでダメです。

  • 回答者:よーこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントメイクは色々な色を手軽に試せるのでお勧めです。
色々な色を買ってご自分に似合う色をみつけてみてください。

  • 回答者:デイゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口紅は荒れてしまって×でした。

顔につける化粧水やクリームなどはボディに使ったことあります。
こちらは大丈夫でした。
人によって合う合わないがあると思うので、
どんな商品も使ってみないとなんともいえないかもしれませんが・・

口コミなどで評判なものから試してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:にーな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除光液は辞めた方が無難です。
落ちが悪いです。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均専門のお店じゃないですが、
コムサ系列のThree Minutes Happinessっていうお店のマニキュアは105円ですが
そんなに臭くないし、すぐ乾くわりに塗りやすいですよ☆
安いから、いろんな色を試せるのも◎

近くにないので、渋谷とか行ったときに纏め買いしてます。
すでに30本以上買いました(苦笑)

ただ、パール系とか種類によっては発色がほとんどしないものがあったので
見た目どおりの発色を求められるのであれば、原色系のしかないので
いまいちかも。
私のいちおしは大きめのラメが入ったもの。不器用な私でも
きれいにグラデーションが作れます♪

  • 回答者:きら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「肌に直接つけるものは 安すぎて 安全性に不安」と
よく言われているようですが
たとえば 化粧水というのは 元々ほぼ95%ぐらいが「水」で
あとに加えられるものも 薬事法で決まっていますので
原価は実際のところ びっくりするほど 非常に安い商品です。
宣伝費がない上 大量買付けをしてくる100円ショップの商品だったら
100円で販売されていても 品質に心配することはないと考えています。

肌に合う、合わない、というのは もちろん個人差ありますが
私は「酒しずく」も含め 他の化粧水も使っていますが いい感じですよ。

あとは ヘアクリームとかも 結構使えると思っています。
ファンデーションは 色味が少ないので使っていませんが
カラーコントロール用下地は 使えます。売れ筋商品ではないでしょうか。

  • 回答者:ぶーにゃ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均のコスメはピンキリです。
イメージとしては、女子中高生が使う物という先入観がありますが
100均のコスメを購入される方は、実に年齢層に幅があります。
中高年層の方は、ファンデーション、化粧水、アイライナーなど
若年層の方は、香水、ビューラ、ネイル関連商品、アイシャドーなど
つけまつげは、お水関係の方に大変人気がありました。

メーカーは、3~4社の商品を取り扱っていましたが、お勧めは、それぞれ
お客さんの好みがあるので、一概には言えません。
実際ご覧になってお試しください。
元100均店長より

  • 回答者:うめきち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品はたっぷリ使いたいので100均のものを使っています。
エバビレーナのアイライナー、まゆげコートなどは雑誌などにも載っています!
アイライナーは使ってみましたが、落ちない&黒いのはいいのですが…
かなり書きづらいです。。種類が何個かあリ物によっては肌に合わず痒くなる。。
私の使ったものが悪いのかもしれません。
下地、エバビレーナのリキッドファンデは愛用しています♪
シャドウ類は発色がいいものがないので使っていません。

私が思うに100均のものは肌にはよくないですが、
化粧品としての機能は十分なものもあると思います。

  • 回答者:かきぴぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップの店員でーす。

お水系の人たちは
やたらと「つけまつげ」買って行きますね。
化粧水とかファンデを買って行くのは年配のおばちゃんが多いです。
女子中高生は、化粧用品(パフや筆、ビューラーとか・・・)は
買っていきますが、あまり肌に塗るものは買ってませんね。

オススメしないのは、口紅とかマニキュア、アイライナー。
やっぱり、すぐ使えなくなるし使い勝手が悪いし、質が違うと思います。
緊急に1度2度使うくらいなら、充分ですけど
長く使っていくには、向かないと思います。
気に入ったものがあったところで、すぐ廃盤になったりしますしね。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口紅,まゆ墨は100円のものを浸かっています。
高いものと変りないような気がします。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品は不安ですね。
アイシャドーは100円均一の物を使用してます。
ずっと使ってますけど問題ないですよ。

  • 回答者:ni (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亜鉛が入っていて危険だと聞きました。マスカラもアイライナーも粘膜近くに
使うものですから恐いですね。

  • 回答者:チエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンデや顔に直接つけるのは、
体に悪そうなので、使った事はありませんが、
ネイルは、よく使っています。
ネイルアート用の細筆のとかがあって、便利です

  • 回答者:ao (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉毛を書くアイシャドーっぽいの。
市販のは高いけど、眉墨は100円で十分ですよ。

  • 回答者:まな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカラ、マニュキュアは大丈夫だと思います。
ファンデ等、じかに肌に塗るものは、何が入ってるかわからないのでやめたほうがいいかもしれません。
私もたまに買いますよ!

  • 回答者:主婦ですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌やテレビなんかでも見たことありますね。

100円じゃなくてもほとんとが外国製で、
イタリア製品、フランス製品だから安心というわけではとてもなさそうなので
使ってみればいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ここ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

使ってみればというのは回答としてあまりにも乱暴では。

チップやピン、ネイル用品などのメイク用品は使えるなーと思いますが、
アイシャドウやアイライナーは結局買ったものの使えなかったなあと…。
芯が硬くて描けなかったり、粒子が荒すぎたり。

1度買ったら結構使えるものなので、
500円出してCANMAKEやちふれなどのドラックストアの
プチプライスラインを買ったほうが結局無駄がなかったなあと私は思います。

  • 回答者:moko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイソ-の酒のしずくの化粧水は@cosumeで評判が良かったので使った事があります。
よかったので、金欠の時に買いたいと思ってます。

  • 回答者:だりあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私的にマスカラは良かったです。ダマにもならず普段使いしてました。荒れる事もなかったです。でもスキンケア系は不安かな

  • 回答者:プチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい年をした女ですが何度か試してみました。
お酒の入った化粧水、乳液。
マスカラ。
アロエ入りハンドクリーム。
すべて◎でした。
使う気にならないものが大半ですが、中にはスグレモノがあると思いますよ。

  • 回答者:17階の花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均コスメは基本的にやめておいた方がいいと思います。
以前、わたしの母親が100均でアイシャドウを買って使ったのですが、あっという間に瞼が荒れてしまったそうです。
中国製以外にも台湾製、韓国製というのもちらほらありまして、購入は控えた方がいいと思います…。
(お金のない女子中高生はドラッグストアなどの見本品で、しかも店内でメイクすることもあると聞いたことあります 笑)

  • 回答者:ニコ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容液などは中にはいいものがあると思います。
とりあえずは 生産地や材料などを見て
安心できるものを使うのがいいと思います。

参考になればとおもいます。
よろしくおねがいします。

  • 回答者:まったり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どが中国製ですよね・・・
それでも使いたいですか?

すぐれものというのは某巨大掲示板でよく言われている「酒しずく」というもののことだと思います。

  • 回答者:りー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る