すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

100均の化粧品はどうですか?
アイライナー・マスカラ・アイブロー
チーク・二重のり・アイシャドウ
あとさん宝石の化粧セットあったんですけど
どうですか??
それか、お手ごろ価格でいい会社ってありますか?
※肌弱いです。

  • 質問者:りぃぼう。*
  • 質問日時:2011-01-16 00:19:45
  • 0

並び替え:

私は颯爽風雅堂 : http://sasso-fugado.com/をお勧めします。
カランダッシュ製品と総額15750円のスキンケア5点セットのプレゼントがあってお得ですし、入手困難な稀少品、環境に優しい商品、癒される商品が沢山あります。
私が購入したエアリーシェイプは、腰痛対策だけでなく、腰のシェイプにも効果があり、しかもTVを観ながら座っているだけなので、面倒くさがりな私にぴったりの商品で、いい買い物しました。
値段もお手頃ですし、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  

キャンドゥのアイシャドウとチーク使っています。
どちらもまあまあ良いと思います。
アイシャドウは普段は使わないような色がセットになっているのを買うと
自分でも新たな発見があって楽しいですv
もし似合わなくても、100円ならあきらめつきますしw

私の肌はさほど弱くないので使ってても問題ないのかな?
買ったらまず顔につけづに別の場所で試してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:あめんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円のものは外国のものが多く、

日本人の肌には合わないものが多いです。

肌荒れの鯨飲になりやすいので

使わないほうがいいです。

まだちふれの方がいいです。

  • 回答者:なと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言って悪いと思います。。。
私の友達も100均のを使って
にきびが悪化してました。。。

キャンメイクのとかは価格も安いし
いいと思います^^

  • 回答者:ららら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が弱いならやめたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が弱いのでしたら日本製が良いです。DHCがおススメです!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌がやわいなら、やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が弱いならやめたほうがいいですよ。やはり値段の分、品が悪いです。どうせ買い替えることになるので、初めからもう少し出していいものを買ったほうがいいですよ。
ちふれとか、通販だとオルビスはいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいちです。
やはり化粧品はお値段に比例しますよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低価格の化粧品は石油系由来のもので、しかも100均は中国製ですので、肌に良いとは言えないと思います、最低でも基礎化粧品だけは、良いものを使うことをお勧めします、石油系由来のものは、長年にわたり使用すると色素沈着をするとも言われるので、注意が必要です。
口コミランキング 
http://kuchiran.jp/beauty/cosme.html
を参考にされては如何でしょうか?
肌トラブルの多い人には オルビス が人気のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク品は色が出難い、取れやすい、痒くなる事がある、などありますので、
1日限定でちょっと変わったメイクをしたいという様な時にしか使いません。
(今まで使ったことがない様な色を試してみたい時とか)
ネイルはつやがなく、すぐ剥がれます。
グロスやリップはどうしても口に入ってしまうので、正直怖いです。

基礎化粧品は使っても効果がわからないです。
肌が弱いなら、止めておいたほうが無難と思います。

100円均一のものと比較してお手頃というと難しいですが、
メイク品なら、ちふれ、キャンメイク、セザンヌなど昔からあるブランドは、
かなり使えますよ。大きなスーパーなどにもあるので、試してみて、
合うようなら買えばいいと思います。
スーパーは美容部員さんがいなかったり、
いてもあまりうるさく言ってこないので(特にこのあたりのチープブランド系は)
結構自由に試せて、便利です。プラザも良いです。

===補足===
ドラッグストアも割りと試せるんですが、鏡がないところが多いんですよね。

  • 回答者:タッチアップ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシャドーしか買った事ありませんが正直使えないです・・・。
色が付かないですし塗っても意味無いなという感じがしました。
中学生などが初メイクで試しやってみるとかなら100均でも良いと思いますが
普段もメイクをするようになってくると100均だと微妙ですね。
私はメイク道具はロフトで買ってますよ^^
値段は高いですが種類もたくさんありますしテスターもあるので
自分に合ったものを選べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の中には「マスカラでまつ毛の生え際に赤いポツポツしたものができた。」とか「チークで頬がピリピリしてかゆくなった。」って子が何人かいました。
100均でバイトしてた友達が言ってたんですが100均のコスメは日焼けしやすいらしいです。
あと、これは使ってた友達がよく言ってたんですがグロスやアイシャドウは取れやすく発色が悪いって言ってました。それは私も思ってたんですが100円なのでこんなものかなって割り切って使ってました。

私は怖くて使えないです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る