すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

誰かが言ってましたが「人間なんてちっぽけなもの」と、、、でも一人一人は大事な命と思いますが、、、
どっちなのでしょうか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-06-08 05:55:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

どちらの考え方も正しいと言えば正しいですね。
答えの出ない永遠の問題のように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います

並び替え:

一人一人は大事な命です。
命は重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の存在はちっぽけ。でも、その命はかけがえのないもの。

でいいんじゃないかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも正しいですね。
見方の違いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視点の違いです。どちらも正しいと思います。

社会では一人ひとりの価値が尊重されるべきです。
が、災害とかであっさり死にますね、人って。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然においては本当になんのたちうちもできないですよね
回答ありがとう御座います

どちらの意見も正しいと思います。
考え方が違うだけです。

私は人も動物も大切な命だと思います。
生きる意味のない奴らは、いじめをする陰湿な奴ら 犯罪者 うちの糞ババアとおばです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに動物でも静物でも大事な命ですよ

  • 回答者: (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静物?動かないものにも、、、、
命が。。。
回答ありがとう御座います

一人一人は大事な命と思います。
まあ宇宙に比べたら大きさ的にはちっぽけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る