すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

首相は、なぜ退陣時期を明確にしないのでしょうか。はっきり言えない理由があるのでしょうか。やり残したことがある?

  • 質問者:最善の道
  • 質問日時:2011-06-09 07:25:51
  • 0

訳のわからないひとですね。
これだけ、嫌われてても
居座ろうとする、しがみついてる
意思の強さはたいしたものです。

ただ、
国民の一人としては
「あんたと、心中したくないぞ」 ですが…

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだまだ総理でいたいからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣の地位にできるだけ長くしがみついていたいからだと思います。
これしか理由が考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも長く総理でいたい。
それだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くやしいので一日でも長く延命したいのでしょう。
地位に汲々とする姿が見苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅は自分が総理である事に執念を燃やしています。
一日でも長く総理の椅子にしがみつきたいのです。
退陣時期は明確にしない事によって総理として永らえているのです。
やり残した事はありません。
元々何も本気ではしないのですから。
やってるような振りをして、一日も長く総理の椅子にしがみつきたいのです。
日本の癌は菅総理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党内で最も総理に相応しい
能力を備えているのは自分しか
いないと自負している人物です。

自分が辞めれば災害復興が益々
遅れ国の為、党の為にならない
と真剣に考えているのです。

簡単に言うと裸の王様なのです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

360度見回して・・・ 敵ばかりです。 
延命が何のためになるのでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってどうなるのだろう。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退陣時期を明確化すると政治および経済が一気に流動化するからです。

  • 回答者:バナージ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただただ やめたくないだけだと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも仕事をしなかったにも関わらず国のトップの座は良いものだから。
平時でもダメな人は非常時は害でしかない。
自分が強く言えば被災地の状態が改善されるなどというような人間は早く引っ込んでもらいたい。

  • 回答者:いつになってもダメでしょう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というかはっきり言って今退陣するのはよくないと思います。今福島など東北地方がどうしようもない時なのに内閣は「早く退陣しろ」なんて言ってます。まず東北地方を落ち着かせてから退陣したほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の椅子が座り心地がよくて、辞めたくないんでしょう。
辞めたら、総理の椅子には座れないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相という座を手放したくないのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に首相の座にとどまりたいのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家というのは自分の非を認めない人達なのです。

なので今回菅さんは一言も「辞める」なんて言ってません。

なので自ら退陣時期を明確にしないわけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカばっか・・・

権力とか地位とかそんな回答してる次元で低レベル。

実際には対人時期を明確にしないことで
野党側に対策をねられたくないからですよ。

6月いっぱいで辞めますって言ったら、
じゃあ、この審議は7月に入ってからにしようってなるでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日も長く権力の座に座っていたいのでしょう。

第一、そのような野心のある者だけが国会議員になっているのだから。そして、自分の能力のレベルを知っている者は権力の座を欲しがらないと思います。

現在、及び最近の総理と大臣で、ああこの人は良く出来る、能力の高い人だと感じた人はいたでしょうか。私はいませんでした。

だから退陣したくないのです。我々と神経が違うのです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人次第、人任せなのです。
震災と原発に目処が付けば辞めると仰ってます。
周りがボンクラならば延びに延びます。
野党官僚含めすべてがテキパキこなせば早まります。
追い落としたければみんなが頑張ればいいのです。

  • 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退陣の日を決めた人間に
協力する人はいないから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも長く「総理」と呼ばれたいだけでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだと理由をつけて居座る気なのだと思います。
退陣時期を明確にしてしまっては、
その時が来たら半強制的に退陣に追い込まれそうだからでしょう。

あの厚顔無恥ぶりには、ある意味で感心させられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人もいつ辞めるのか分からないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の地位にしがみつきたいだけでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相と言う地位が惜しいのでしょう。それだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どさくさまぎれで、長くとどまりたいからでしょうね。

  • 回答者:見苦しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも長く首相の座にいたいからでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るなら続けて痛いので様子見をいまさらながらしているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも
権力にしがみついていたいからです。
バカ殿ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る