すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

あ沖縄旅行のプランについて
8/7~4泊5日で沖縄へ行きます。
石垣島と那覇市内に合わせて4泊5日で行きます。
台風が来ないことを祈りつつ・・・

まず悩んでいるのは宿泊地の振り分けです。
石垣2泊、那覇2泊で、3日目の遅くに那覇に入ろうと思っていたのですが、石垣で3泊して4日目に那覇でも
いいのかなぁと。
やりたいことにもよると思うのですが、石垣はどれぐらいの滞在で満喫できますか?
本当には数回行ったことがあるのですが離島は初めてなので、どのようなプランがよいか悩んでいます。
やりたいこととしては、
①きれいな海で泳ぐ、シュノーケリング ②マリンスポーツ
③石垣から近い島に渡ってみる ④市内観光 ⑤石垣牛を食べる
です。

初日は11:20の石垣空港到着です。
宿泊は石垣リゾートグランヴィリオです。
3泊するならもう1泊は市街地のホテルでもいいと考えています。

とりとめなくなってしまいましたが、アドバイスお願いします。
よろしくお願いします!!

  • 質問者:hanahanako1116
  • 質問日時:2011-06-09 09:33:26
  • 0

並び替え:

我が家は座間味島によく行きます。
(石垣島ではなくてすみません)

やはり夏休みに行くことがほとんどですが、離島は台風の影響も考慮しておいた方が
いいかもしれませんね。
私達は毎回セーフでしたが、台風の影響で本島に戻れなかったっていう方
結構多いです。

本島ではどのような観光をされるのか、したいのかでも
宿泊は変わってきますよね。
ちゅら海水族館やひめゆりの塔などを同日にめぐるのは大変ですし。

我が家は子供もいたので離島でのんびり過ごすことをいつもメインとしています。
シュノーケリングを楽しんだり、近くの島に渡ったり。
そうそう、やはり台風が来ると海に入れないし、入れるようになっても海の透明度が
落ちたりします。
まあそんな時は近くを散歩したり、旅館のおばちゃんとおしゃべりしたり
のんびり過ごしました。

参考にならず申し訳ありませんが、のんびり過ごすなら離島メインに。
本当の観光もされたいのなら半分半分くらいで宿泊されてはいかがでしょうか?

とにかくお天気だけは恵まれるといいですね~!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る