すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

喧嘩をするときって初めに指をぽきぽきならすのが主流ですよね。

何か意味はあるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-09 13:21:37
  • 0

並び替え:

おやくそくですね。

特に意味はないと思いますよwww

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

威嚇。

動物的に考えてください←笑

  • 回答者:yuki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる威嚇です。   .

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょう。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動きやすくするためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強さをアピールしているのだと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから喧嘩するぞってことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは、正確に言うと、下記にも出ていましたが
「ストレッチ」のためが正解です。
もともとはブルースリーが戦う前にやってたのが、きっかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

威嚇だと思います。          .

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物の本能で、相手を威嚇するのです。
まぁ、指のストレッチだと思いましょう。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強く見せる為だと思います。
特に意味はないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身に気合を入れる為
そして、気持ちを最高潮に高ぶらせ、奮い立たせる為です。

  • 回答者:今は、平和主義 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たった衝撃でパキッとなると結構地味に痛いんですよ。
威嚇以外で意味と言ったらそれくらいじゃないかなぁと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強い感じを見せたいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺は強いんだぞ!という威嚇だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から 殴るぞ つようぞ の意味です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰が始めたのか知りませんが映画やテレビなどで広まったのだと思います。
喧嘩に慣れているぞという証でしょうか
そんな時間はないはずですがね。本当の喧嘩の場合は。私はしたことがありませんが。
逃げの一手ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨の音を鳴らすことで、骨折音をリンクさせ、
相手を威嚇する効果があるからです。

これは、某アニメが元祖ではありません。
実際、心理的には有効なようでかなり前から使われていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチです。
準備運動無しで殴ると怪我しますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔 大流行した漫画(アニメにもなった)
北斗の拳の パクリです。
強いんだぞ~~ って
見せかける為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画やドラマの世界で、きっと誰か最初に演出した人がいるんでしょう。
それが定番になって、あちこちの場面で見られるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手を威嚇するためのパフォーマンス。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

準備運動兼威嚇でしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は強いぞ、という意思表示だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手を威嚇する為だと思いますよ。

あまり意味はないと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合を入れるためですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に意味はないと思います。
本当の喧嘩だったら、やらないと思います。 テレビやマンガの中だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る