すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

西日本在住なのでよくわからないのですが、
東京の夜は暗いのですか。
どのくらい暗くなっているのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-09 13:49:37
  • 0

並び替え:

前は凄く明るかったのに今では節電で街頭に電気がついてなかったり、店でも所々電気がついてなかったりするので本当に暗いです。

享年がまるで嘘だったかのようdすね。最近は「東京の夜はきれいだよね」と言われなくなりましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自販機や街灯も一部電気を消してあり、だいぶ以前よりも暗いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京多摩地区ですが
道路の電灯は半分以下になりました。
公園は真っ暗。
自販機はメインの照明はなし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自販機や看板、街灯の一部の電気を消したりと、
節電の影響で以前よりも暗いと感じます。

でも、今までが明るすぎたのだと思います。
慣れれば普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街灯が消灯されているものもあるし、
自動販売機も灯りが消えているので暗いですね。
ひったくりや痴漢など犯罪が増えないように、
より気をつけなくてはと考えることがしばしばです。

街灯はソーラー発電のものにしてほしいと思う。

  • 回答者:自転車まで無灯火! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋とコンビニのネオンがない分暗く感じますね。
駅構内も痴漢がでそうな位暗いです。
まあ今までが明るすぎたのかもしれませんが。
その程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いですね。
節電の為お店も営業しているのか分からない位です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力不足のため、今までと比べたら暗いです。
照明がかなり減っています。
自販機や看板の明かりはありません。
夜間は怖いですよ。街灯も減らされていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いです。お店ですら開いているのか閉まっているのかわかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜だけじゃなくって日中も地下通路や電車の中なども含めて3分の1位の電灯をはずしているので、うす暗いです。
最初は暗い!と思いましたが、ヨーロッパの駅などと比較すると今までが明るすぎたということだと思います。結構慣れてきました。
エスカレーターが止まっているので、階段が込み合うのには閉口します。

夜空がきれいですよ。

  • 回答者:星が見える (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の中は半分くらい蛍光灯を間引いています。
歩道のある道路は店の店舗外照明が消されていてかなり暗くなっている
自動車で走る際にもかなり気をつけて走るひつようがあるくらい。
歩いている人の顔の表情がわからない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で東京へは頻繁に行きますが、まず駅は暗いです。

ちょうど、昼間に台風で大雨が降ってる天気のような暗さ。

駅の表示板の電気とかエスカレーターの一部とか
切符の発券機の半分は消えてます。

駅の中にある売店も照明を落としていますが、
それが目立つぐらい他が暗いです。

新幹線で名古屋に着くと日常に戻った気がします。

でも、今年の夏は関西も危ないっていうてはりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでます。
最近 街灯が灯されてなく
暗いです。
だから夜道が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いです。
看板の電気を消してる店が多いので。 最近は慣れましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る