すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

電力使用量の多い東京では節電が実施されているようですが、夜の銀座、新宿、渋谷、六本木などをはじめとする繁華街の様子はどうですか?またオフィス街は確かに節電しているでしょうか?テレビでも様子を映さないので一向に分かりません。教えてください。

  • 質問者:express
  • 質問日時:2011-03-24 09:20:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。節電は浸透しているようですね。こんなときに節電していないお店は、ひんしゅくを買うことでしょう。それにしても、東電の対応は、原発の現場で何とかしようとしている方々を除いては情けない限りです。

オフィスも鉄道も節電しています。
地下鉄の構内は薄暗く、痴漢が出たらどうしようと思う位です。
そして繁華街も薄暗いです。
コンビニやパチンコ屋の看板も消えていますし、飲み屋の看板も消えている所が多いです。
かろうじて、節電で看板は消灯しているけど、営業中と言う張り紙がある事で、店が営業中って言うのがわかる位です。
節電に協力していない店もありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

節電してますよ。
テレビで夜の様子映してました。
歌舞伎町も暗かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繁華街もみんな節電していて通りが暗いです。こんなに明るかったのかと気付かされます。
通りの人数が減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いです・。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり電気を消している。節電と言うより、お店自体休業の場合もある。
物資が少なく、客もこなければ・・・
最近パチンコ屋も電気を消すようにはなっている。
しかし、店内は相変わらずの騒音&光で、別世界のよう。
各お店の良心に依存している。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は夜、お店やってるの?ってぐらい暗いです。

個人的な感想ですが、今、明るくしすぎのお店はイメージダウン。
こんなときだから協力しないと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繁華街もみんな節電しています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと評価してくれ!

http://sooda.jp/qa/348014
http://sooda.jp/qa/335673

回答はそれからだ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は当たり前にお店の看板照明などが消えています。
またオフィスもエレベーターホールの電気が消えていたりして、薄暗いところばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いです。
今の時期に節電してないお店はありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は夜、お店やってるの?ってぐらい暗いです。

個人的な感想ですが、今、明るくしすぎのお店はイメージダウン。
こんなときだから協力しないと。

  • 回答者:ヒロト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は夜、お店やってるの?ってぐらい暗いです。

個人的な感想ですが、今、明るくしすぎのお店はイメージダウン。
こんなときだから協力しないと。

  • 回答者:ヒロト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛しているところがあります。
やってても、照明少なくしたり。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿は結構暗かった。人もあんまりいないしね。活気がない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ店は、看板のネオンの自粛はありますが、

店内は、音楽ガンガン、台がギンギラです。

人が座っていない台もギラギラランプがついてます。

甘いんだよね、パチンコ業界には。

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座も暗かったです。

身の危険を感じるような雰囲気です。

  • 回答者:こんなの見たことないです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎町も普段の半分くらいですよ。看板消している店が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷はとっても暗かったです。節電してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る