すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜ復興が進まないのですか?こんなもん?

  • 質問者:総理
  • 質問日時:2011-06-10 15:55:14
  • 0

政治家が総理下ろしなどやってるからです。
復興がを最も最優先しなければばらばいのに、
政府が動いてないだけです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題が山積みなのと、

能力が乏しいから、進まないのです。。。

  • 回答者:パウダー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで経験した事のない大津波と放射能事故ですからね、難しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の利権などの争いなどもあるのかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってはいますよ。
政府以外はね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理が思い付きだけで物事を進めようとするからです。
国民の事等何も考えていないので、被災地の事も考えられないからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「復興」の前に、後片付けの「復旧」さえ進んでいません。災害地のために身を投げ出そうと頑張る「政治家」「官僚」不在だからと思います。

明らかに縦割り組織の大きな弊害と思います。それに加えて、政治家がみんな自分のことしか考えいないからです。完了も責任ある行動をしていないと思います。

日本は本当に「無責任の国」になってしまったと悲しい思いです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ進んではいます。」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発問題がかなりの割合を占めてて、
宮城の石巻や沿岸部、岩手の沿岸部の道路やがれきの撤去まで
行けてない感じがしますね。
また、隣県などで手伝えることもありそうですが
被災県の受け入れ態勢も整っていないような気もします。
何はともあれ、原発が収まらないと。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなもんなんでしょう。
規模がでかいですから。
親戚も避難所にいます。
福島なのでもう戻れないかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなもんだと思います、外国から見れば復興速度は早いらしい。

===補足===
ミンスびいきじゃないよw

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府のだらしなさもありますが被害が広域に及んでいるのが大きいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府も官僚も仕事をしないからです。
政府は次の総理争い!
官僚はどうやって私腹を肥やすか考え中!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿と素人が政権についていて、官僚をうまく利用できないし、経済に疎い奴らしか居ないので、どうやったら復興が早まるかの大風呂敷きが描けないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の指導力と景気のせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の奴等が菅おろしばかりしか考えてないからです。
もしも自民党政権であれば、既に復興に関する法案を通して
進めているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなもんでしょう。
そもそも原発が収まらないのが大きいです。
地震津波だけなら、もう結構平気だったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場を仕切る人がいないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなもんではなくやはり遅いですよね。政府が最悪だからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が自己保身のために時間を浪費しているせいで進まないのです。

東電がいろいろ隠蔽しているのも問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が終わっているからです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が経験不足で無能だからです。
自民党政権なら、もうとっくに法案バンバン通して実行して、
復興の成果がどんどん進んでいるところ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が動かないからです。
くだらないことにはすぐ動くくせに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治がしっかりしていないからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が地域のことを考えて動かないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が死んでるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が復興に対して
全くヤル気が無いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る