すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

10月上旬に長野県の安曇野に旅行に行く予定です。
2歳の子供を連れて行くのですが、おすすめの宿泊施設やお店ありますか?
残念ながら「安曇野スタイル」なるイベントの時期ではありません。

  • 質問者:まあさ
  • 質問日時:2008-08-25 17:36:44
  • 0

並び替え:

大王わさび農場なんかはゆっくり廻れると思います。また、足を伸ばせば電気博物館や黒四まで行かれるのも良いかと思います。ただ、2歳では一緒に行っても記憶には残らないのではと思います。
上高地も時期的には良いのではないでしょうか。
宿泊施設は、安曇野にも良いところはあると思いますが大町温泉や白馬にも良いところが多いですよ。

  • 回答者:ヤマ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
2歳で記憶に残らないのが残念です。ただ、その場を楽しんでくれたらなと思います。
やっぱりわさび農園がおススメのようですね。

すぐ横の松本市民です。ほぼ地元民です。
観光地として有名なところはある意味「俗」な感じです。
安曇野アートラインをドライブしながら、面白そうなところに立ち寄る か
穂高の駅前でレンタサイクルを借りても良いですよ。癒されます。
有名な観光スポットは「大王わさび農場」「安曇野アートヒルズ」

参考までにウィキトラベルです。
http://wikitravel.org/ja/%E5%AE%89%E6%9B%87%E9%87%8E%E5%B8%82

安曇野を旅する人のためのリンク集です。地元民が見ても充実してます。
http://www.hitsujiya-azumino.com/link/link.html

  • 回答者:ケムシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
リンクも拝見いたしました。宿泊施設ひとつ選ぶのにもこまるくらいたくさんのお宿がありますね。いろいろありすぎてなかなかひとつに決めがたいです。
安曇野アートラインは要チェックですね。

大王わさび農場位しかわからないのですが、わさびの農園です
わさび味のソフトクリームのほか普通のソフトクリームも美味しかったです
平坦な農場なので、わさび田の間をノンビリお散歩もいいですよ
天気がよければ、北アルプスがまじかに見えます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。わさび農園有名ですね。行けば半日かかるくらい広いとか・・・。
ぜひ行ってみてわさびソフトを食べてみたいものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る