すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

政府は福島第一原発をどうにかする気はあるんでしょうか。
どうみても東電まかせに見えます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-11 01:15:53
  • 0

並び替え:

あるとは思いますが、遅いですね。
早く収束してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府には廃炉にすると判断する以外直接何もできません。
あとは東電がやるしかありません。
今何も進展がないように見えますが廃炉に向けての作業が始まったばかりですが、問題点が出てくるので簡単ではなく手間がかかっているんです。
一朝一夕に廃炉できないのでまずは燃料棒が安全に冷却できるか手を打っているところです。
政府や保安院はあるていどは分かるものの東電や専門家集団の力を結集すべきです。

  • 回答者:pray4japan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なさそう。というよりも、何もできなさそう。
原発は、自民党政権にも、民主党政権にも、荷が重すぎたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような災害の際は政府なんですけどね。
法律でも決まっているのに、どん管さんは東電叩きにせいを出す。

原子力に詳しい どん亀さんは思いつきであれこれ指示を出しわめき周囲を混乱させるだけ。邪魔、足でまといとしか考えられない。
首相官邸を福島第一におけばいいのに。

  • 回答者:海江田も同様。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災後から思いつきで行動しているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてはいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子いい事ばかり言っている首相が悪いんです。
東電も都合の悪い事を言うとヒンシュクを買うので黙っているばかり、どうにもならないですね。
政府の方針が一番悪いんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにかしたいけど、どうすればいいかわからないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府と東電がお互いに問題をなすりつけ合ってるような気がします。

本気を出して終息させる気がないのでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電にまかせるしかないのは事実でしょう。
しかし政府との合同対策本部を設置してるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では、だれに任せましょうか?

関西を本拠地にしている私としては関電を信じるしかないと思っています。

他人事なのかな???

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年にわたり、これだけいい加減な体制で来ているのですから、どうしてよいかわからないのが実体と思います。

東電も国に依存すれば良いと、お互いにももたれ合いと思います。

前政権の自民党は、これだけノウハウもなく、よくも「安心安全な発電」と云い続けてきた責任をどう取るのか、メデアは追求して欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識や能力がない政府では、
どうしようにもできませんから、
東電にやらせるしかないということですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電まかせでしょうね
東電がもう終わってるのに

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は全くもって
何にもする気がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電まかせですよね。
責任が自分たちに来ないようにすることしか考えてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は自分達の権力争いばかり気にとられていて、原発の専門知識も国のビジョンのあり方も考えてない連中ばかりなので面倒な事は東電に任せているのでしょうね。
東電に責任を押し付けて自分達は何とかごまかそうしているようにしか見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決められない決めきれないというのがあると思う
東電が勝手に解決してくれるのを願ってるのではないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る