すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、高校の志望校選びに悩んでいます><
僕はF高校に行きたいのですが、彼女がM高校を目指すというのですが、別にM高校にいっしょに行ってもかまわないと思っています。
しかし彼女の成績では少しM高校は厳しいので
自分だけ受かったらどうしようとか思ってます。
あと、僕は同じ高校じゃなかったら別れようと思っていますm(_ _)m
アドバイスおねがいします!!

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2011-06-11 08:29:15
  • 1

並び替え:

>僕は同じ高校じゃなかったら別れようと思っています

??その程度の思いの彼女と一緒の高校に行く必要があるのかな??凄く疑問。
F校に行きたいのに彼女に合わせてM校に行ったら後悔すると思うなぁ。

恋愛と進路は別の次元で考えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女なんて後で何回でもできるじゃん
勉強が初めだなF高校目指しな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女に勉強を教えて
一緒にM高に行けるように
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行きたい高校に行くのがベストです。
後悔しない為にも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチらがどうこう言える話ではないと思います

それに誰かに言われて」結論をだすと後悔してしまうときがあります

自分で決めるとたとえ間違ってしまっても自分で選んだ道なので後悔はしないと思いま

す。

ゆっくりでもいいので悩んで自分で結論を出すコトをおすすめします

  • 回答者:★*Mana*★ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が行きたい高校は絶対に行きましょう!

それか二人ともM高校とF高校どっちも受けたらいいでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

M高校もF高校も公立高校なんで片方しか受けられないです・・・><

高校は絶対自分の行きたい高校に行くことが大切!

確かに高校の違う彼女と付き合うのはお互いの信頼関係がすごい強くないときついです!
でも、高校は自分の行きたい高校に行くことがあなたにも彼女にも大切だと思います!
離れてもやっていけることが大切だと思います!
ガンバ!

  • 回答者:^^ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校が別になったら別れるくらいの気持ちしかない彼女と、高校を合わせる必要性が感じられません。
自分の行きたい高校へ行くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行きたい高校に行くべきです。
高校が違うからと言って別れることはないですし・・・
その理由で振られたら「その程度の気持ちだったんだ」とガッカリされますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人でがんばって同じところに行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績もあると思いますが、学校によって雰囲気が全然違うと思うので行きたい学校に行くことをおすすめします。
受験頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行きたい高校にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校は、すっごく大事です。

自分が行きたい高校へ行きましょう。
新しい出会いが待っていますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に自分の行きたい高校に行きましょう!!

彼女とか関係ないでしょ!!

あなたの人生を決める大事なことなんですよ!!

高校で新しい彼女作ればいいじゃん!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっそ別れた方がいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ高校でなければ別れるとは、なんとも薄い関係のようですから、
それなら彼女に合わせる理由は何もないので、Fに行って別れるの一手ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

M高のほうが家から近くて、F高と同じぐらい忠実したカリキュラムがあるなら、M高でも構わないと思いますが。(受験勉強の都合上、多少授業内容が劣っても、勉強時間を確保するほうが重要になりますので)
といってもこれは大学さえしっかりしていれば、の話ですけどね。
いつも上位クラスにいれば、推薦も夢ではありませんし。(実際それを狙って私立の有名高校にいくこもいますし)
工業や、手に職タイプの学科ではなければ、そういう選択肢はあります。

あと、彼女の成績といいますが、結局は受験時の点数で決まるわけなので、あなたもうかうかしているとまずいですよ。彼女と一緒に勉強して、安定した点数をとれるように頑張ってみるのはいかがでしょうか。結果がでてから後は考えるとで、今はひたすら勉強を頑張ってみるほうがいいですね。

というわけで、受験頑張ってくださいね!

  • 回答者:苺 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行きたいF高校に行った方がいいと思います。
あとで一生後悔すると思います。
同じ高校じゃなかったら別れようと思ってるくらいならなおさらです。
人生は1回きりだし、自分を大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る