すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性は何歳くらいで結婚するのが一番いいですか?
でき婚じゃない早い結婚は、晩婚や、30代後半になっても結婚相手が見つからないよりは幸せですか?

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2011-06-11 14:26:41
  • 2

子供好きなら24,5歳かな。
(子供を産むと自分の時間がなくなります)

遊びたかったら29歳くらいとか。

子供がいらなかったら何歳でもかまわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

28歳くらいがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

24,25歳が良いと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳ぐらい

結婚が全てじゃないけど
子供産むなら早いほうがいい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳まで。。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳くらいでしょ。
そりゃそうなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が納得できた時です。
早く結婚しても、すぐ離婚したり、いつも不平不満を言っているような人が多いですからね。
離婚した親を持つ子供が・・・すべてとは言わないけど・・・子供の時みんなかなりの劣等感やさみしさを味わっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が欲しいなら、20代のうちには結婚したほうがいいです。
できれば25歳くらいまでには。

高齢出産になると健康な赤ちゃんが生まれない可能性が大きくなりますし、
子育てには体力もかなり要るので若い方がいいです。

でき婚じゃなくても、本気で「この人!」という相手に出会えたなら、
やっぱりなるべく若い方がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

27歳くらいが1番いいと思います。
子供を産むためにも30歳くらいまでがベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

25歳くらい。
それより早い場合は、もう少しいろいろ遊びたかったと思いそうだし、それより遅いと焦りそう。
早い結婚は幸せでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳くらいがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30前後がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

25歳前後が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は25~30代前半がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供産むなら30までに と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には20歳から24歳がいいと思います。
ウェディングドレスが一番似合う歳だと思いますし
子供も授かりやすく、産後も戻りやすいです。

ただ、早い結婚が幸せとは一概に言えません。
早くから義親とのイザコザや義親が元気でも祖父母の介護をしなくてはいけないかも
しれませんし、晩婚だとすでに義親が他界でそういう問題がないかもしれませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40くらいがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:結構 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代半ばですが、まだ結婚していません。
私自身は焦りを感じていますが、周りは決まってまだ若いと言いますね…
個人的には30歳までには結婚したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が結婚しようと思ったときに結婚するのが一番いいと思います。
十代で結婚しようが、30代、40代で結婚しようが、自分がこの人と結婚しようという男性が現れたときが一番です。
早いから幸せ、遅いからそうじゃない。あるいはその逆も関係ないと思います。

それと結婚することではなくて結婚してからどう過ごし、どう生きるかが幸せになることだと思います。つまり結婚=幸せではなく、自分が幸せな人生を作っていくということです。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学卒業したらすぐ結婚しても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る