すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今の若い人は、世の中は晩婚化ですが、早く結婚したいと感じますか。
それともなるべく遅くして、家庭を持たずあそびたいですか。
結局、何歳くらいで結婚したいですか?それとも独身を続けたいですか。
わたしは、まだ結婚したくなかったですが、友達がほとんど結婚して家庭を持ったため一緒に遊んでくれなくなったので、この辺が潮時かなあと感じました。

性別と年齢をお書きください。


※でき婚の場合は選択肢が少ないので、例外とします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-26 23:00:28
  • 0

30までには結婚したいと思ってますが、
相手次第です。

余り遅くなると、子育てが大変かな・・

21歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「早く」・・・いつをもって早くというのか?早い遅いは相対的な概念なので、何ともいえませんが、自分がしたいときに結婚します。そのときは早くも遅くもありません。

31おとこ

  • 回答者:私アホやねん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く結婚したいとは思いません。
35~39までにはと思ってます。

同じ年齢くらいの親戚は皆結婚してますが周りが結婚したからといって焦りを感じることは無いので。

男性 29歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく早く結婚したいです。
23歳位が理想ですね^^
若い内の方が体力があるので子供と沢山遊んであげられると思うので・・・。
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く結婚したいです。
せめて30代のうちに。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半には結婚したいと思っています。
結婚は、マンションを買って、奥さんが働かなくても
生活していけるようになってからです。

男 34歳

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば死ぬまで結婚したくないですね。
面倒です。
男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く結婚したいと思いますが、40歳くらいまでには結婚したいです。
特に遊びたいから結婚しないわけではなく出会いがなく結婚できてないです。
現在33歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35までは独身がいいかな。
27歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳ぐらいまでにはしたいです。
女性14歳

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの友人が、出産ラッシュで、赤ちゃんがすごくかわいいです。

私も30歳くらいには子供が産みたいので、
そろそろお嫁に行きたいです・・

いまだ、先方のご都合が悪いようですが・・泣

27歳・女

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り行きですね。
早く結婚したいと思いつつ、結婚は勢いとはずみとなりゆきでするものです。
だからあとでしまった!!と思う人が多いんでしょう。
その場になってみないとわからないと言うのが現実です。
勢いがかけていたので、未だに独身です。
50才女(友人の女性は60歳で結婚しているのでまだ結婚の可能性はありかと勝手に思っています、60歳から見えば、まだ若い?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10歳若ければかなり若いです

40歳で結婚したいです。
早く結婚しても自分が楽しめないので
40になるまで 思いっきり火遊びしたいです。
私はうまい事 若い子と遊んでいます♪

35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいですね

持たずに遊びたいですね。40前には結婚したいですが、別にかまいません。
28歳、男。

  • 回答者:文句あるか? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩婚化してると思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身を続けます。 気楽でいいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を持たなくてもそんなに遊んでくれる人もいないので、
結婚して家庭を持つのもいいかな、と思うようになってきました。

まあ、もういいかげん一人前になれと思われる年齢ですが・・・

男 39

  • 回答者:未婚 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る