すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、デュエットの「Time to Say GoodBye」では、さよなら(GoodBye)する対象は、どっちだと思いますか。

※イタリア語の曲名は「Conte Partiro」


1、恋人どおしがお別れする
2、恋人になった二人の、それぞれの過去とお別れし、新しい未来へ二人で旅立とう

※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-11 20:42:42
  • 0

ご質問のデュエット曲「Time to Say GoodBye」は
Andrea Bocelli(アンドレア・ボチェッリ)とSarah Brightmanのことで宜しいでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=QbN0g8-zbdY



【回答】
2、恋人になった二人の、それぞれの過去とお別れし、新しい未来へ二人で旅立とう


『Con Te Partiro』 (君と共に旅立とう)
原題の「Con te partiro」コン・テ・パティーロは、「I'll Go With You」という意味なのだそうです。

Andrea Bocelliさんの『Con Te Partiro』をデュエット曲としてカヴァー。
その時に曲名を「Time to Say Goodbye」とし、歌詞の一部もTime to Say Goodbyeに変えました。

♪おとずれたこともない場所を 私はこれからあなた共に航海していく 
 船に乗って 海を越えて もう どこにもなくなってしまった海を越えて・・・

と、真面目に回答したらちっとも面白くないなぁ。
ボケたいのに・・・、ボケてつっこんで欲しいのに~。(笑)
おかげ様で素敵な曲を聴きながら、爽やかな日曜のブランチになりましたけど。(*^_^*)


それでは Never Can Say Goodbye~♪
http://www.youtube.com/watch?v=snihdG1rE0Y

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はサラ・ブライトマンのファンなので、あくまでもサラのtime to say goodby について書かせていただきます。

私は「2」だと思います。

理由は歌詞の対訳に「いままでに 見たことも おとづれたこともない場所を 私は これから あなたとともに 航海していく」とあるからです。

DIVA the video collectionに「それにしても、人気ボクサー、ヘンリー・マスケの引退試合のセレモニー曲として、サラのひらめきが、この曲を発見した、という事はほとんど知られていなかった」とあるので「新たな門出」とう意味も含まれていると思うためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る