すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日の、『第3回AKB48選抜総選挙』の、結果や、あり方等についてどう思いますか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。 『大島優子さん』(私にとっては、AKB48の中では、飛び抜けて、大好きなメンバー)が、2位になった後のコメントで、『世間の人は、いろいろな事を言います。「一人一票なんじゃないか?」とか。でも、この票数は、私達への「愛の結果」なのです。』というような内容のことを、おっしゃってみえましたが、『一人一票ではなく、一人何票でも良い』という状況の中では、公平な結果ではなく、得られた票数は、その人への、愛の結果ではないと、私は、思います。『お金をたくさん持っている人に、気に入られているメンバー』、『資金力のある事務所に所属しているメンバー』に、何票も、投じられるのでは、愛の結果ではない=不平等であると、思います。また、私は、今回、『前田敦子さん』と『大島優子さん』の間に生じた、『膨大な得票数の差』に、大変、疑問を抱いています。速報の時点では、『大島優子さん』が、『前田敦子さん』よりも、何百票か、得票数が、多かったのに、最終的には、『前田敦子さん』のほうが、『大島優子さん』よりも、何万票単位での得票をしていました。私は、これは、普通の状態では、ありえないものであり、『前田敦子さん』の方に、何か、大きな力が、働いた結果だと思っています。このように色々と考えていくと、AKB選抜総選挙には、改善しなければいけない点が、かなり、あると思います。多分、来年も、総選挙が、行われると思いますが、これまでの総選挙で、露呈してきた、多くの問題点を改善し、今度こそは、誰もが納得のいく、総選挙としていただきたいと、思います。

並び替え:

結果は事実だから感想は無いが、
投票権利制限は、いかがか。
ファンクラブ会員が平等での選挙が一番公平ではないかな。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果は今までとは違う変化が起きましたね。

でも、新しいakb48ができたみたいで今後も期待していいと思います。

やり方は、わたしもちょっと考え直したほうがいいと思います。

選挙のために大金を使う人がいますが、これはどうなんですかね。

1人1票にしてほしいと思います。

そしたら、もしかしたら何ですけど結果も結構変わるんじゃないかなって思います。

勝手なこと言ってしまってすいません。

  • 回答者:なぁちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、そう、思いますから、別に、謝る必要は、ありませんよ。

一人一票にすべきだなと感じました。何枚もCDを買っている人の方が有利なんてありえないと思います。

以外に順位が変わっていたのに若干驚いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで興味ありませんでしたが、
はっきり言って、この騒ぎで大嫌いになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンクラブIDで
一人、一票にすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトがあっていいと思います。
来年は厳しいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで、ファンに誰に投票したかと聞いてるシーンを見ましたが、1人で500票投票したと言う人がいて驚きました。
金で票が買えてしまう気がするので、本当に沢山の人に愛されてる人が1位とするのなら1人1票のほうが良い気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人一票にすべきです。
ナイナイの岡村さんが言う通り逆ホストとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞くところでは、一人でCD2,000万円分つぎ込んだ人もいるとのこと。
趣味やお金の使い方は人それぞれですが、もっと生きたお金の使い方ができたでしょうに。

それはともかく、今回のイベントで一番責任が重いのは、テレビ&スポーツ新聞の2大マスコミでしょう!
売れる&視聴率が上がるためには、何をしてもいいのか?って。

結局、秋元某に仕込まれたメディア戦略に、2年続けて東京キー局が騙された結果。
関西ローカルの番組は、それはそれは醒めた伝え方しかしてませんからね!

  • 回答者:メタボでチビでメガネの秋元 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題作りとCDの販売を伸ばす戦略だと思います。
商売としては上手な商売だと思います。
メンバーやファンは商売に利用されていると思います。
結果は、その年のファンの資金量で順位が決まると思います。
色々意見もあると思いますが、若い一時期をこの選挙で熱くなれるファンやメンバーも何年後かには一つの思い出になるので、いいのではないかと思います。
否定的な意見の方は参加しなければ良いだけですので。
人それぞれの楽しみが有っていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDに投票権つけて売って、それでそのCDの売り上げを伸ばそうと
するのは卑怯だと思います

その曲がいい曲であるわけでもないし・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚い商売はやめてほしい。
投票はひとり1回だけにしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票のやり方が汚いです。
一人で何枚も購入して投票するのはおかしい。

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所属事務所の対抗戦みたいだと思います。
資金力がある事務所は大量にCDを買って投票していると思うし、資金力が無い事務所はファン投票頼みだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にあったCDの違法コピー問題で、
「買わせたくなるようなCDがないから買わない」とか言う連中のせいで

こんな商法ができてしまったわけです。

個人的にはテレビのトップニュースにするとか変なのー、とか思ってました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人何票でもってとこがちょっとです。
結果は良かったけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人につき1票の投票権で決まった結果なら納得できるけど
あのやり方では納得いきません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああいうやり方はひどいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「選挙」ということばは、止めたほうがいいですよね。
まあ、あと、2年くらいで終わりますよ。
次の売り方が出てきますから。

  • 回答者:ROCKY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいと思います。

===補足===
どうでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ともちんがかわいそうでした。
ファンに負担がかかるようなこういうやり方は変えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDを売りまくるための下品なパフォーマンス。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファンではないですが順位は興味ありますね^^
意外だったのは柏木さん、板野さん、指原さんでした。
一人で数百枚も買って投票するのは微妙な感じがします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンが楽しめればいいじゃないすか
応援する気持ちを表すにはちょうどいいでしょう

ニュースで取り上げられるくらいの社会現象になるほどAKBが成長したんでは?
同じCDを何枚も買うことにも何にも思いません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBファンでなくても、結果発表は楽しみでした。

でも、ひとりで何票も投票するのは、平等ではないと思います。
来年は、政治家の選挙のように1人1票にすると
投票結果にも納得がいくと思います。

  • 回答者:じゅりな (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある種の特定者によるお祭りだと思っています。
わたしは興味ないのでまったく楽しくないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る