すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

第一印象をよくするにはどうしたらいいですか?
笑顔で、元気よく、挨拶、目を合わせる等ありきたりな回答はやめてください。
回答がかぶらないようにお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-11 22:15:11
  • 0

並び替え:

自分らしくかな?俺は印象なんて気にしないぜ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

身なりを綺麗にすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずばり返事だと思います。相手が説明してくれている時なんかに「はい」とあいずちを忘れずに打ったり、聞かれたことに対してハキハキと答える事のできる人が誰からみても印象のいい人です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔な身なりをすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分をはっきり出す!!

もじもじはずかしがらない!
あとはダルーいかんじだすのはだめです。

  • 回答者:ゆお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下から2番目の方と同意見です。
上から目線なのがあなたの問題点だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

服装や髪型を清潔にする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「第一印象を良くしようと、意識し過ぎないことでしょうね」
あとは、ありきたりな回答が、一番効果あると思いますよ。
みんなが、感じることですから。

  • 回答者:ROCKY (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

服装や髪形をきちっとすることではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、あなたの質問のように、回答を求めている立場なのに、
人の意見にたいして「ありきたり」とかいう言い方をやめることですね。
上から目線は絶対に嫌われますよ。

そしてこの回答には満足度1にしてください。

===補足===
まず、そのような人の意見を素直に聞けない性格を何とかすべきですね。
理解できましたか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から11分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

息を合わせることだと思います!”

===補足===
では、説明させていただきます!

人間がこの人はいい人だ!って感じるのはまず見た目!
その次が自分と息が合うか合わないかなんです!
息が合い、話が上手に進む人はとてもいい印象を受けます!

第一印象を良くしたいなら!
相手と話をうまくするといいと思います!

  • 回答者:^^ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういうことでしょうか?
具体的にお願いします。
わかりかねます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る