すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

一郎くんは、今の与党に必要な人なんでしょうか?

年代・性別とともに理由も教えてください。

  • 質問者:鳩ぽっぽ
  • 質問日時:2011-06-14 11:05:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

悪党らしい最後が見たいです。

与党にも、日本の政界にも、不必要な人材であると思う。

自分自身の権力志向が強く、その目的のために政界を渡り歩いてきた。

彼は、国民のための政策を実現したことが、ひとつでもあっただろうか?
「国民の生活が第一」と言いながら、自分自身へ権力が集まるよう、国民だけでなく、議員までも手玉に取ろうとした。
もう、その手も、通用はしない。

静かに日本の政界から、去っていただきたい。
もしくは、政界の裏をすべて明らかに、悪党として華々しく散っていただきたい。

60歳代 男

  • 回答者:団塊 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

I think soo!

激しく同感します!

並び替え:

必要ない。

むしろ邪魔な存在でしょう。

何もしてないし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅にこがいを呼んでパーティしているようですよ。
甘い酒をたんまり飲ませて、以前のように囲いこむ
それにたらしこまれる議員も人間としてどうなのかな?

与党に不必要な人です。
どこの党でも、不要な人です。
国会から去るべき人。

お金に汚いというか、今までの経歴が疑惑だらけ。
潔白であることを証明できないだろう。
角栄、金丸と続いた最後の悪人。
いざ、都合が悪くなると、雲隠れする。
こんな人間では国を任せられない。

40代埼玉在住。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今も雲隠れして、なんにもしてませんよね。
釣りと誕生会に興じているんでしょうね。

必要ないです。
入れば民主党が解党してしまいます。

30代 男性

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの党に入っても同じことを繰り返すように思います。

一郎くんは何がしたいんでしょうかね?

ホコ先をかわす意味と、もう一度立ち止まって政策を考えて見る意味で必要ではないでしょうか。それくらい民主党にはまだ人が育っていないよう思われます。

この人が要らなくなった時が、本当の意味で「二大政党」確立したことになると思っています。

70代 男性

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ要るってことですね。
ゴタゴタして内紛だけに奔走する与党のために?

今立ち止まっている余裕があるんでしょうかね?

邪魔なだけなんだ・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔で分かりやすいです。

いらないと思います
混乱させるだけです
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混乱させるのが仕事と勘違いしてるのかもしれませんね。ボケたのかも....

40年前の政治方法をかたくなに守っている人かもしれません、もう不要でしょう。
今はお金がらみの政治家は嫌われると言う事に気がつかない可愛そうな人ですから。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好かれようとか、国民の目線に立つとかいうことが全く出来ずに
自分のための票取り合戦を繰り返す老人です。

必要ないです。
役に立ちません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
まだいるのって感じですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ではないです。
20代・女性・終わった人だから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わったことに自分も周りも気づいていない。

必要ないと思います。
何もしてないので・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、何もしてないのではなくって、人の足をひっぱっているんですよ。
一郎くんの最も得意で大好きな、足ひっぱって、集団を壊す。

賄賂もらいまくりの
こんな真っ黒な人は
政界自体から追放してほしいです。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてデカイ顔していられるのか不思議ですね。
金につられる輩が多いんでしょうね。

必要ないと思います。
30代 男性
壊してばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ではないです。
金に絡む噂は聞いていたけど酷いですね。
党も壊してばかりだし
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部秘書のせいにして、あきれますよね。
批判はお得意ですよね。

そもそも政界に必要ないと思います。ただの老害でしょう。
金銭と権力欲に汚いだけというイメージ。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗に年を取りたいなあという反面教師ですね。

こんなになってしまっては、もう必要ないです。
昔はもっと頼りになる人だと思っていたのに・・

50代 男

  • 回答者:影に回りすぎ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の金にまつわる悪事が表沙汰になった頃から、酷くなりましたね。

必要じゃないです。
周りをかき乱しているだけだと思います・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かき乱して、面白がっているんでしょうね。
悪代官そのものですね。

必要な人ではありません。
20代女
悪人だから

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
かつては存在感がありましたが、
今では国民の信頼を完全に失っているので
もはや足を引っ張るだけでは・・・

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

存在そのものが集団の足をひっぱっているにも関わらず、進んで足を引っ張るからいやらしいです。

かつては必要でしたが、今は入らないです

いい加減かき回すのはやめて欲しいです

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かき回して壊すのが好きな老人ですね。

国民の信用もありませんし、いないほうがいいのかもしれません。
ただ、ほかにもあまり信用できる人がいません。
20代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに他の人も似たり寄ったりですけど
ここまでかき回して嫌がらせをする人は、他にいないと思います。

要らない。
民主党マニフェストに執着していて臨機応変が無い頭の固い人
震災後の東北訪問は1回だけでやっぱり国民のことを考えていない。結局自己保身のことしか考えていない。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北訪問1回も、被災地ではなく、被災されていない自分の支持者の元に表敬訪問しただけです。
どんだけ偉いつもりなんでしょうか?

いらないです。
口だけで何にもしないからです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足はしっかり引っ張って、集団規律を乱すことはしていますね。

いらないです。 どこも必要ないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党にも野党にもいらない存在です。
もう、完全に峠は過ぎました。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ではないですね。
役に立つとは思えません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。 今は、ただの老害で邪魔者です。  40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
ただ彼が出て行けば、民主党は割れるでしょうね。
そうなれば少数与党になる可能性がありますね。
10代女

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは個人的に
いらないとおもいます

15歳   男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る