すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

総理がとどまる限りは、復興はスタートすらしないのでしょうか。ほんとに、このままでいいの?
「野党はいまのままでは絶対に協力しない。復興を1日も早くやってあげないと被災地のみなさんがかわいそうだ。菅さんじゃ無理で、何もしていないのと同じだ」と非難。「復興庁の設立が来年という話があるが、遅すぎる」と指摘した
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110614/biz11061419250041-n1.htm

  • 質問者:keiki
  • 質問日時:2011-06-14 23:08:22
  • 0

だいたい1.5次補正などと馬鹿な事を言っている人間が総理にしがみついている事自体イ管ですよ。
 3月11日外国人による違法献金の受け取りを国会で追求されているさなかの地震で、それどころでなくなった。
 3月12日朝、米クリントン長官から冷却材(ホウ酸水)を100トン積んだ軍用機の離陸が出来たから送りますとの申し出を菅総理が大丈夫だからいらないと断った、それに対してクリントン長官は憤慨したしたそうです、しかも断った事は極秘にしてくれと言ったらしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/341.html
 3月13日総理福島第一原発視察、何考えてるんだか、当日気象庁から放射能予測が官邸についていたのに、当人は原発にいて現場を混乱させていた。
 3月14日東電に怒鳴りこみ
http://yomo-uni.iza.ne.jp/blog/entry/2297150/allcmt/
 3月14日違法献金を韓国人に返却して、もみ消し工作
http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201104070585.html
 3月18日 フランスがホウ酸と防護服1万着、原子炉内作業用ロボットを積んだ飛行機が出発
http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20110319/t10014775811000.html
その後どうなったか不思議だったのですが、菅総理が断ったので、飛行機は引換したとフランスのメル友から聞きました、フランスで何故いらないと言うのか不思議がっていたそうです、所がそのころ中国に防護服1万着を発注(実際にはすぐ破けるのでガムテープで補強しないといけないらしい)フランスのは透明な奴だといってました。
 その後も中国にばかり、寄生虫がいたと騒ぎになった中国製のミネラルウオーターを1万本とか買い込むし、何故に中国、そして何故に韓国
特許の申請の情報管理システムの開発を韓国のベンチャー企業に発注、つまり特許の審査前に韓国にその情報が流れる仕組み、つまり同一日付で韓国で特許又は国際特許を取られたら、日本国内でしか有効にならない可能性が生じる。
http://matomaker.com/li/121
菅総理や内閣はなんて馬鹿な事をするのか、その他にもたくさんある

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その他にもたくさんですか。上記のもほとんど知りませんでしたが。。。

並び替え:

このままでよくないですが、

辞めるつもりはないですね。。。

こまったものです。

どうにか、早く復興をはやめてほしいです。

  • 回答者:かぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままじゃダメですね。
何とかして欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんがやっても無駄だということは日本人全員がわかっていることです。

一刻も早く辞めて政治から退けてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ復興に着手していないということを知っている。
あまりにも甚大なことは認めるが、あまりにも遅すぎる。
政治家は権力争いに終始し、被災者のことをもっと考えろといいたい。
菅が、もっとリーダシップがあり、復興に進んでいる実感があればよいのだが・・
全くその気配が無いことが、悔しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでいい訳がないんですが、永田町で椅子取りゲームをしているいい年した人達が足を引っ張っています。
そして今の政界は人材不足なんですよ、いい加減にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興スタートっていいますが、
具体的に何がはじまるのか、言及しているでしょうか。
民主党贔屓でもなく、管さん贔屓でもないが、
政治家にはもう何も期待できない。
これで菅さんがすんなりやめたとしても、
その後まだまだもめるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんが降りても停滞しそうです。

本当にやる気がある議員がいないのではないでしょうか?

被災地にも行かずに、永田町で椅子取りゲームに興じているだけでは、何も解決できませんね。

  • 回答者:国会議員クビにしろ! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管がいる限りスタートしません。震災が起きた時から分かっていたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党じゃ無理だよ…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時の政治屋は、自分のことしか考えていません。国家・国民のことは、二の次・三の次ですからね。
二番や三番でも考えていれば、まだ希望もありますが、どうやらそれもないみたいです。

誰か、菅さんを引きずり下ろしてくれないかな~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政治家は自分の利害やメンツばかり気にかけて
国民のことを考えていないです。
目先のことを考えずに将来を見通してほしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんじゃ無理なのはわかっています。でも、そう言っている人たちでも駄目なのが分かっているのでツラいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与野党共に震災復興を進める気がないとしか思えません。
自分達の利害を考えず今すべきことに動いて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅は一日も早く日本のために退陣すべきです。
復興が遅くなるのは、菅が何時までも総理でいるからです。
裸の王様は早く退陣すべきです。
菅が総理でいる限り、被災地に復興はどんどん遅れるし、日本の経済復興も遅れます。
菅は日本の癌です。
早く退治してもらいたいものです。
ゴキブリホイホイを仕掛けたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんじゃ無理は確かです。
至急何とかしないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままではダメです。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決断できない総理だから復興は復興構想会議でしか進まない。
自己保身のことしか考えていない政治家は要らない。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですね。
指導力のない総理と協力しようとしない人達の集まりですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能な菅のままでは、復興は進みませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理が、すぐにでも復興に着手すれば問題ないですが、何もしないのであればとどまっても意味がなく、経団連会長の言うとうり、今の総理がとどまっている限りは、復興が遅れるだけです。
さっさと今の総理は辞めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党も野党も皆
本気で復興をしよう。って気があるのでしょうか。
正直 ヤル気が無いと思えて仕方がありません。
本当に日本の危機なんだから
与野党が協力しあって行かなければならないのに・・・
この国の政治家には 失望しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る