すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

焼肉酒家えびす、運営会社が6月末めどに清算
だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000910-yom-soci
企業の経営方針のせいで被害者が出て、従業員は職を失いました。

会社経営についてどのように思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-14 23:58:00
  • 0

並び替え:

安全をおろそかにした結果です。

過去の歴史にに学んで消費者も安さだけでなく安全にはコストがかかることをしらなければなりません。

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電力みたいですね

利益追求ばかり考えていた
だめな経営だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益追求の自分さえよければと言う企業でしたね。
自分の夢を実現するためには何をやってもいいっていう考えだったんでしょう。
従業員と客はその犠牲になったようなものです。
会社を清算と言うのはいたしかたない事とは言え、何だかなぁって思いますね。
いつの時代も弱いものがすぐに犠牲になると言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営者の責任は?一体?

  • 回答者:シドロモドロ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最悪です。
あの社長はだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺師まがいの経営陣でした。

  • 回答者:焼き肉屋ってやっぱり・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店で一番大切な安全性を軽視した結果です。
社長など経営陣の責任は重大です。

その一方で従業員には気の毒としか言いようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の方が、もっと酷い事故・事件を起こしているのに、社員はのうのうと賞与もらって社宅で暮らしています。

小さな企業はつぶされるってことですね。
それが今の日本です!

  • 回答者:大手優遇 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営陣の責任重大です。カネ儲けにはりし過ぎるからこうなる。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気の毒ですが、これだけはどうにも仕方がないことではないでしょうか。何時の時代も、どんな時代も似たようなことはたくさんあると思います。

そもそも飲食店開業の場合は、客席側に手洗い場があるかとか多くの細かい規制があるはずです。行政の規制はそのような縛りばかりをしていながら、このような事故が発生した場合、知らなかった、生肉についての基準はなかったとか、極めて曖昧な言葉で逃げていたと思います。

これだけ安い外食産業が乱立している現在、それに対する対応策を見直していないことに怠慢さをし感じるのは私だけでしょうか。

行政とは、常に状況に対応して事前事前と手を打ってゆくことだと思います。

本件は明らかに手抜かりだったと同時に、失職された方はお気の毒としか言いようがないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益を重視し過ぎた結果でしょうね。
成長が著しかったようなので、安心安全よりも利益の増大や会社の規模拡大に目を奪われた結果がこれですからね。

いい方は悪いけど、社長には儲ける能力があったのかもしれませんが飲食業をするには向かない人だったのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食産業でありながら、利益優先で安全対策を怠った結果なので仕方ありません。

従業員の方々がちゃんと退職金や失業保険がもらえて、再就職先が早く決まるよう願ってやみません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員は良い迷惑です。
あまりに利益を追求した結果です。

  • 回答者:責任は大きい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ 儲けを得ようとすると
こうなる。って見本ですね。
社長の態度も悪いですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生管理が甘かったのなら仕方がないことかも・・・。しょうがないです。

原発管理が甘かったのなら、倒産はなかったのかもしれないです。ボーナスも出るし。

本当に感染だったのでしょうか。セシウム中毒とのうわさは単なるうわさであることを望みます。

  • 回答者:下着 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲けるつもりが会社まで失う・・・この人の家族はこの人の経営方針をどうおもっていたのかな、家族はこの店で食事をしていたのでしょか。
節約とケチの違いが判らないと経営は無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人件費を切り詰め、手間を省き、汚い食品を安価で仕入れて、貧乏人に安く悪いお肉を提供する稼業です。我々も、安いものには理由があるということを肝に銘じて、食べ物には高いお金を払う事が自分の身を守る事になるという事実を強く認識するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電力みたいですね。
原発はコストが低い、でも危険。

最悪だと思います。
社長の態度もよくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆ギレしていましたね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る