すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ヘリコプターのように垂直離着陸し、飛行機のように高速飛行する・・・」そんな面白い乗り物が実用化されますか??

  • 質問者:と¥くめ?い
  • 質問日時:2011-06-15 21:35:47
  • 0

新型垂直離着陸機 実用化されるでしょう
ニュースで

===補足===
既に実用化されて米軍が沖縄に配備表明してます

20秒で飛行機に…オスプレイ本紙記者同乗記
来年後半に在日米軍基地として初めて沖縄県宜野湾市の普天間飛行場に配備される新型垂直離着陸輸送機「MV22オスプレイ」が14日(日本時間15日)、日本の報道機関に公開され、記者(松浦)が同乗した。
同機はヘリコプターと飛行機の機能を併せ持つ。「ゴー」という重低音が耳当て越しに響き、機体が「ヘリ」のように垂直に上がった。滑走路上空で一度とどまると、主翼の両端にある巨大な回転翼(直径約11メートル)が前に傾き、一気に推進力を増して上昇。約20秒後には「飛行機」に変形し、高速で飛行した。
この日の最高高度は1500メートル。眼下の住宅は米粒大にしか見えない。同機は沖縄の低空を飛び交う「CH46中型輸送ヘリ」の後継機だが、性能には格段の違いがある。さらに、CH46では不可能という時速400キロでの急旋回を繰り返した。米側は「安全で騒音は小さい」としているが、離陸時の騒音レベルは、沖縄での取材で乗ったCH46と同程度に感じた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110615-OYT1T01014.htm?from=navr

米 垂直離着陸輸送機の普天間配備を表明
米国防総省は6日、海兵隊が2012年後半に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に垂直離着陸輸送機MV22オスプレーを配備するとの方針を表明した。沖縄側はオスプレーの安全性などに疑義を投げ掛けており、反発は必至だ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110607/amr11060701370000-n1.htm
MV22オスプレー 新型垂直離着陸機
http://www.yamaguchi.net/archives/004857.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あったら、乗ってみたいです。

実用化されたいです。

  • 回答者:かぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近い未来実用化されるみたいですね。

楽しみです。

  • 回答者:アキラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハリアーやフォージャーはとっくのとうに実戦配備され、既に退役している。

オスプレイを技術的ベースにした民間機は開発中らしいが、オスプレイの事故があったので中断しているらしい。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍が今度、沖縄に配備しようとしている「オスプレイ」のことですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるで UFO みたいですね。
宇宙人と仲良くなれば
実用化するでしょう。

  • 回答者:グレイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~と、STOVL機ハリアーとか、実用どころか、実戦配備されてる。
http://zoome.jp/fatcat/diary/96

まぁ、どれもこれも軍用だけどねぇ。
いい加減古い機体だし、民間に払い下げられているものもあるんじゃないかと思う。

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用化されると思います。最近テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オスプレイのことですか?
それともハリアーですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用化されてるみたいですね。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用化されたら面白そうですね!

聞いたことないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実用化されます。
すごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍が配備している「オスプレイ」のことですね。
テレビのニュースで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の普天間飛行場に配備される、「オスプレイ」ですね。
開発段階で事故があったので安全性の面では疑問が残るかもしれませんね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110615-OYT1T01014.htm?from=navr

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MV22「オスプレイ」、沖縄配備決定みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る