すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今の女性は、「サブリナパンツ」の語源はご存じですか。自分で着てみて、その語源に近いわねと思いますか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 01:37:37
  • 0

知ってます。麗しくないので近くないです。
巨乳で足細いって羨ましいなと思います。

昔はオードリー・ペップバーンと言いましたが今はヘプバーンですね。
シルベスタ・スタローンもスターロンでした。
昔の言い方すると年がバレますね。

===補足===
麗しくないのは嫌ですよ。
カプリとサブリナは丈が違います。
短い順にショート、バーミューダ、カプリ、サブリナ、
服飾業界ではこうなります。

カプリ=クロップドと思われてる方がいますが違います。
下に向かって細くなっているのがカプリ、サブリナの特徴です。

  • 回答者:ジバンシー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ人のおばさんだったら、巨尻で太い脚で履いてる人も少なくないですよ。

並び替え:

いいえ 知りません。
ってか ブヨブヨの三段腹に
それは 着れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か映画俳優のオードリーペップバーンが履いていた所に由来したと聞いています。
自分が履くとビミョーな感じになるので、持っていません。
スタイルのいい美人がきれば似合うモノと言う認識をしています。
オバちゃんは着てもサブリナパンツに負けてしまうので、1枚も持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画、麗しのサブリナでオードリーが履いていたパンツから来たと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「自分で着てみて」のほうはどうですか?

知らなかったです。
映画の画像を探して見てみたのですが、今のサブリナパンツの着こなし方とは、ちょっとイメージが違いましすね。
語源に近いとは思いませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
自分の体にはとても似合わない、というか自分が合わせられない体型です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません。
小さいのでにあわないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
自分ははかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語源は知りません。
私にはああいう形のは似合わないのではかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
短足胴長なので余り着こなしに自信がないので着ません。
若い人が羨ましいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
ちょっと短かめなパンツですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もちろんパリジェンヌは存じ上げておりますですよ~。(*^^)v

一番最初の回答者様に"サブリナパンツ"の詳細はご説明いただいているので映像でも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=1oLCCa7sABU

>自分で着てみて、その語源に近いわねと思いますか。

はい、思いますわ~♪
誰にでも似合いそうですが、着こなすのは結構難しいんですよ。
丈が半端なので"ヘプバーン"になる人と、某アジア圏の衣装になる人に分かれます。(笑)
私は決してスレンダーではないですが


      この頃流行りの女の子~♪ お尻の小さな女の子~♪


なので、とっても似合いますわよ。(*^^)v

ただね・・・。
最近の流行だとサブリナパンツが販売されていたのは 10年ぐらい前ですね。
今の"そのようなパンツ"は"カプリ"と呼ばれるものなので正確には違いますよ。
どちらもふくらはぎ丈ですけどね。
ん~と、パット見で違いが分かりやすいのは裾のサイドにスリットが入っているか、いないか・・・
かな?

いつかブームが戻ってくるのではないかと
黒、赤、オレンジ、エメラルド、ローズピンク、ピンクのギンガムチェック、ベネトンの花柄・・・
クローゼットで大事に保管していま~す。(*^^)v


一応サイズはたぶん全部OK、履ける。
・・・と、思う。(笑)



(*^^)v

===補足===
思い出せないっ!!

あの頃の体重が・・・。
そんなに激しい変化はないんですけどね。

ま、きつかったら坂路&プール調教行ってきま~す!(笑)

無理なら姪っ子ちんにあげますよ。^^
でも、どうだろ?
現在、足のサイズが同じ
あと数年で身長追い越されるので
お下がり貰うのは私の方だな。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと確認しといたほうがいいのでは?
いざ、着るぞと思ってクローゼットから出した瞬間に青くなる人もいるかも。

語源は映画の「サブリナ」という女性の名から、ということは聞いたことがあった程度です。
今、他の人の回答を見てそれがヘップバーンだったと知りました。
私には着こなせませんです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。オードリーへップバーン大好きなので。
「麗しのサブリナ」ですよね。
私は似合わないので着ませんけどね。あれは足の長い人のものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
綺麗に履着こなす自信はないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ知ってます。1954年の映画「麗しのサブリナ」でオードリー・ヘプバーンが着用していたパンツスタイルです。
いまいち自信ないです。外人みたいにヒップがきゅっと上がってるかどうか…

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る