すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

UFO・UMA・超科学・古代文明などの類で、おもしろかったものがあれば教えてください。

私はタイムトラベラーの姿をとらえた写真・映像の話が面白いと思いました。

回答してくれたみんなへのお礼

どの回答も面白い話で、わくわくさせてもらいました。
回答ありがとうございました。

こういったお話なら身近にあります。
キャトルミューティレーションをご存知でしょうか。
よく海外で牛などがUFOにさらわれ、死骸となって放置されるやつです。
ずいぶん昔の話なんですが、もう何十年も前に
テレビでこのことが話題になる前に
わたしの祖父が、自宅で飼っていた犬や猫、また、時には野良犬や野良猫が
内臓だけなくなった死骸となって大量に見つかったという話をしていたことがあるんです。
祖父から話を聞いたのがいまから30年以上まえでしょうか・・・
で、それを体験したのが、祖父が子供の頃らしいです。
つまり、テレビで放映されるはるか前に
キャトルミューティレーションは日本で実在していたらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近な話の上に、語り方もお上手で惹きつけられてしまいました。
ありがとうございました。

並び替え:

ベタだけどアトランティス。
かの哲学者プラトンが真面目に語っており、ただの伝説にしてはリアリティがある。

また「オリハルコン」と言う名の謎の金属と言い、少年の心を掴むキャッチィなものを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただの夢物語だなんて言葉では片付けられないですよね。
いろんな謎とも繋がってくるところが面白いです。ありがとうございました。

満足度をつけていたつもりでいました。
遅くなってすみませんでした。

ヒバゴンが
おもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未確認動物なんですね。知りませんでした。
ちょっと検索してみたいと思います。ありがとうございました。

古代文明です。マヤ文明やナスカの地上絵とか面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何のために描こうとしたのか…面白いですね。
ありがとうございました。

青森県にキリストの墓があるという話。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北弁とヘブライ語の関係なども興味深いですよね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る