すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

UMA(未確認生物)って実在すると思います?
ネッシー、ツチノコ、イエティetc..

私は新潟県に住んでますが
いつか忘れましたが小さい頃、今の糸魚川市青海の沖合いで
奇妙な生き物の死骸が見つかって騒ぎになった事があります

検索したら画像ありました↓
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/HyouryuuSigai.JPG

どう観てもクジラではなかったそうで。。

  • 質問者:ウバザメ説は勘弁w
  • 質問日時:2009-07-05 18:26:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いつかこれらの謎が明される日が訪れると良いですね
沢山のご回答をお寄せいただき、有難うございました

はい。
ネッシー、ツチノコ、イエティ・・に関しては、何ともいえませんが、
もっと広い意味では、未確認生物は、実在すると思います。

人に確認されている生物はほんのごく一部で、
地球上にはいまだ未確認の生物のほうが多いくらいだとおもいまます。

特にアマゾンのような地域では、いまだ人が足を踏み入れたことのない土地が多く残っていて、その奥地に生息する数多くの生き物が未確認であるらしいです。

自分の知っていることがすべてではない、という姿勢が大切だとおもいます。
知らないことへの好奇心が、科学の進歩や自然への畏敬を生みだすのだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方が健全ですよね。

並び替え:

不思議なものがあるのですね。


ツチノコや宇宙人などは実在すると思っています。

  • 回答者:グレープ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
いて欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
きっと、いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を持って実在するに1票入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
そう信じていたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるのではないでしょうか?

世界中でしたらどこかに

いるでしょう。

以前ポイントサイトで

ツチノコを探して賞金が

もらえると言う案件がありましたが

オススメ率は---でした。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい動物はいないかもしれませんが、ツチノコサイズなら実在すると思います。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の中にはまだ、未知の生物がいるんじゃないですか。

又、いてほしいモンですよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかな? 探せば 何処かに 何か? UMAは居ると 自分は思います。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在すると思います。
地球上にはまだ、秘境がたくさん残されていると思いますので……。

  • 回答者:探検隊 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは確実にいそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像では確認できませんが
水面下には、長い首と前後2対のひれがあり
いわゆるネッシー型の怪物だったらしいです
新潟の海にもいたのか!! って驚いちゃいましたw

ネッシーはいないと思いますが、UMA全般としては充分いる可能性はあると思います。
新種の生物は毎年たくさん見つかっているし、秘境とかもまだまだ地球上にはたくさんありそうなので、そのうち見つかるのではないかと思っています。
近くにいるとしたら、やっぱりツチノコでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在すると思います。
中には嘘なども多いと思いますが、間違いなく実在はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在してほしいですね。
その方が夢があっていいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。。。。。。

  • 回答者:l (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思いますよ。

サウスカロライナ地方の下水道内にも奇妙な生き物が..


http://www.hiroburo.com/archives/50814912.html

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糸ミミズだそうですね
しかしこの気色悪さは。。

実在しないと思っています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くいないってことはないと思うので
実在する方に1票です。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在しないと思います。実在すればこんなに長い期間単なる伝説的な話であるはずがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてませんが、ツチノコは見たいです。

  • 回答者:ふぐ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物や昆虫については、未発見のものが無数にあるそうです。

ただ、ある程度の大きさをもった動物はいないような気がします。

  • 回答者:リッチー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
未開の地ではまだ人間に発見されてない生物もまだまだいっぱいいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない気がします。けど、いたら楽しいなぁって常々思います。

  • 回答者:hide (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコはいるのかも?って思います。

母の実家近くで目撃情報が結構多いので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツチノコ多いですよね
佐渡島にも、「耳のある蛇」がいるとかいう伝承があります

深海魚以外のUMA(未確認生物)はいないと考えます。
新種のサル、新種の昆虫、新種の鳥など…はいるでしょうが、
新しい種類の生き物はいそうもない気がします。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると信じています。
まだまだ人の踏み入れてない場所に
います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
人間が入れない場所はまだまだあります。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
意外と人間が作り出した、偶像だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネッシーはネタバレされてますね。

ツチノコはいます!
絶対!・・・いや、たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・いるかも?
その他たくさんの未確認生物がいると信じてます。

  • 回答者:つちのこばんざい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶんと地球上から「謎」が消えてしまいましたが、どこかにはいると思います!
深海とかは結構まだたくさんいると思います。

  • 回答者:くめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、いると思います。

人間なんて地球の全部を、まだ分かっているとは、言えないんじゃないかな。

  • 回答者:ころころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、いないのではないかと考えています。

大型のネッシーとか雪男などは、人間が描く(想像する)夢の世界の生き物ではないでしょうか。
そのような生き物がいることを夢想したいという願望からの生き物(創りもの)・・・

ツチノコ騒も頻繁に聞きますが、あれは小動物の奇形(?)を見た人が、いまだ
確定(発見)されていない生物として追い続けているのでは。

以上が当方の意見ですが、こういった偶像さわぎは嫌いではありません。
何となく夢のある話だからと思っていますので。

  • 回答者:夢子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も色々な種類の生き物が発見されているので、普通に実在すると思います。
まぁ、イエティとかネッシーとかそういう意味合いの未確認生物は、
あまりいるとは思えないですが……。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪男(らしきものの)を写真で見た時は、衝撃的でした。
「いると思います!」

  • 回答者:あしあと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾン辺りにはうじゃうじゃ「新種」はいそうですね。
そういう意味ではUMAはいると思います。

但しネッシー(既にインチキであると仕掛け人自身が告白してますね)はいないと思うし、ツチノコやイエティは微妙ですね。

それと「糸魚川の死骸」はよく「ウバザメの死骸」と言われてますね。
果たして正体は・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かリサーチ200Xでは、クジラ・ウバザメ両説は否定されていました
DNA分析の結果は結局公表されずじまいのようで。。

私はいると思います。あの死骸は何だったのか気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
さまざまな生物がいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカルト系専門誌などで大袈裟に設定やイラストを取り上げた
ファンタジーの世界に出てきそうな不思議生物はどうだろう?と疑問に思いますが、
まだ地球上で人間の手が届いていない場所、世界には
想像を絶するような未知の生物がウジャウジャ、なんてことは珍しくもないでしょうね。
ズバリ、いると思いますよ。未確認生物なら。

宇宙の果てまで見てきて全てを知ってるわけでもないのに
「宇宙人はいない!」なんて断言しちゃってる人なんかも逆に浅はかだと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い確率で存在しますよ。
だって、パンダだって発見されたのは最近ですから。
100年前はどんな時代?と考えたら
人間の歴史なんてまだまだ浅いし、
地球上の未知の場所のなんて多いことか。
人間が知らない未知の生物なんていない、という方が無理があります。

  • 回答者:カレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未確認生物は結構存在してると思います。
というのも、まだ未開の地は地球上にも結構存在しますし、そういうところには、まだ、世界の生物学者も知らない生物は存在すると思いますし、UFO,宇宙人も存在すると思っています。宇宙は広いので、地球の様な生物が存在できる星も、他にもあると思いますので、宇宙人もありと思います。NASAは昔から、連絡を取ってると言う話しも有りますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると信じてます。
科学、取り分け実証科学は万全ではないし、未だに昆虫の新種さえも発見されてます。
今あるものでさえ、人類は全てをわかってるわけではありません。
当然、いまだ知られていない未知の生物もいてもおかしくはないでしょう。
個人的にはそのほうが浪漫があって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的に考えて、居るんじゃない。特に、昆虫なんかは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに実在しないと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちが知らない生物は必ずいると思います。
ネッシーとかつちのこについては?ですけど・・・

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海やどこかの海には、まだ分からない生き物が隠れていると思います。
たまに海岸に打ち揚げられますよね。

  • 回答者:わくわく (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、大型生物の発見は難しいですが、
UMA=未確認生物なので、何らかの生物はいると思います。

熱水噴出口にて、金属の鱗を持つ貝が発見されたのも最近の出来事です。
h ttp://homepage3.nifty.com/Daiou3/MetShell.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
今現在おこっている不思議なことが科学的に証明されている割合が1%にも満たないし
人間が知らない地球がまだまだあります。
なので未確認生物も絶対にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、人類は未だに深海には到達できていないため、ネッシーやつちのこ等でなければいるかもしれません。でも私はスカイフィッシュを一度だけみました。。。。。だれも信じてくれませんでしたが。

  • 回答者:きゅさ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずいると思います。
人間が立ち入れていない場所はまだ多く存在するはず。
現在わかっているものがすべてだと考えるほうがおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の科学をもってして、ネス湖ほどの 小さい池 3日で調べられる
本気なら。
~~フライは証明されましたね。

  • 回答者:だだ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネッシー、ツチノコ、イエティに限らなければ、UMAは居ると思います
科学が幾ら発達しようとも、我々人類はまだまだ地球上での新参者
我々の知識の及ぶ範囲が、この世の全てであるはずがありません
深海の底、地中深く、はたまた空気中に見えない存在・・・
絶対にあり得ないなんて、誰にも断言出来ない筈です

  • 回答者:匿名リサーチ× (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。まだまだ人間の知らないことはいっぱいありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未確認生物は、未だ地球上にいると思います。
ただ、ネッシーやツチノコはちょっといないような気がします。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UMAはUnidentified Mysterious Animalの略なので、そういう意味ではいると思います。
深海やアマゾンの奥地、文明の灯が当たっていないところはまだまだありますから。

ただ、ネッシーやチュカパブラ(だったけ?)がいるかどうかとは別問題ですが。

===補足===
こんなブログを見つけました。
http://umafan.blog72.fc2.com/
面白そうです。これから過去ログを見てきま~す。

  • 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います
その方がロマンがあってよいです
私は広島のヒバゴン君に登場してほしいです

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る