すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。 性格診断 します ?

こんばんは。
さっき目が覚めて(笑)

ではどうぞ !
レスいただくのは、その診断で自分が納得出来たとこだけで結構です。
色々出るようなので・・・。
http://homepage2.nifty.com/oda999/back/stest.html?

• 質問者:monster
  • 質問日時:2011-06-18 03:32:14
  • 1

私も変な時間に目が覚めてしまいました。。

エメラルド(Emerald)タイプ
本音を隠すというよりは、本音を話すのに勇気がいるために余り自分の思ったことをそのまま口に出せないことがある。

変なところで言えなくなってしまうところは確かにあります。
反応を気にしすぎてしまうんですよね。
しかも、本音を隠したがるところもあるので、さらにたちが悪いのかも(笑)

===補足===
あわわわ。ベストありがとうございます!なんだか申し訳ないです。

要らぬ心配が多いんです(笑)
ストレスはどうなんでしょう。今は人との関わりが少ない生活をしている方なので、ほどんど溜まってないんだと思います。
本音を言えないのもあるのですが、言わない私もいるんです。
自分のことを自分より知られるのが悔しいと思っちゃってるというか。うーん。。
とか言いつつ、結構ベラベラ書き込んじゃってますよね(笑)

変なことを長々と失礼しました。ありがとうございました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~、僕が補足のお礼をしたばかりなのに(笑)
料理のサイトは便利なので使いこなして下さいね(笑)
あまりはっきりと言えないタイプなんでしょうね。と・・思っておきますね !
反応しやすいのですか ? ストレスたまりませんか ?
本音を言えないのでしょ ? 隠すとは言わないですよ、それは。
レスありがとうございました。

こんばんは。アリクイさん ! 誰って・・もう覚えましたょ。
>なんだか申し訳ないです。 ← いえいえ、そんな~ !
あまり気にされないで下さいね。

僕は別サイトにも登録しているのですが、ここは匿名でも回答出来ますしね。
以前一度登録をしていたのですが、1日利用して辞めたのですよ。
あまりに動作が悪すぎて、今もそうですよね。
502ばっかりだし、全然変わらないのもあって、重たいですよね。
あきれてますよ。
本音ってあまり言えないものですよ。誰しもそうではないでしょうか !
ここは他のサイトのようにお気に入りのユーザーとかを選んで登録なんて
そういう機能は無いのでしょうね・・・。
僕は他のサイトで結構人気あるんですよ(笑・・・実際にお気に入りに加えられてる数は
結構多いんです)
だからそういう機能があるのかどうかも全く知らないので。
匿名で回答頂くので余程特徴のあるレスの仕方じゃないと覚えないんですよ。
だからIDでレスいただく方ゆ他の匿名でレス頂く方の一部は覚えているのですが。
まあ、僕は僕のスタイルがあるので、気楽な質問しかしませんし、回答しやすいのも
確かにあるのでしょうね。
まあ、心理テストはレスも多いので、レスを返すのも簡素化しました。
お礼が追いつかなくて(笑) まあ反応見ているだけでも楽しいのもあります(笑)
もうひとつで続きを書き込みますね ! 補足いただきありがとうです。

並び替え:

◆エメラルド(Emerald)タイプです。

■このタイプの特徴は
一人でいるより、みんなでいるほうが安心できるタイプ。
相手の気持ちを尊重して行動する。
本音を隠すというよりは、本音を話すのに勇気がいるために余り自分の思ったことをそのまま口に出せないことがある。

■解説
合コンで「メニュー取りましょうか?」と言ってくれる周りに気を使うのがこのタイプ。
人に対する視野が広く、相手のために何かしてあげようとします。
その裏返しで、相手から何かしてもらえると愛情や友情を感じます。

ただ、人の目を気にしすぎることがあるので自己主張が苦手だったりします。
また相手に合わせてガマンをしたりしすぎることも。

周りからは「やさしい人」と見られており、人の話もしっかり聞くので相談ごともよくされたりします。
頼みごとに対しても嫌な顔をせずに引き受けたりするので、周りからの信頼も厚いです。

■恋愛の志向
自分磨きが好きで、いいなと思うものをどんどん取り入れる柔軟性の持ち主。
恋愛に対しては純で、好きになった人に追いかけてもらいたいと思っている人が多いです。

不安になったときに、ついこんなことを言ってしまうのもこのタイプの特徴。
「私(俺)のことキライになったの?」「もしかして他に好きな人ができたの?」
この言葉の裏には『安心が欲しい』という気持ちが隠されています。

また、目的思考なのに相手中心型なため、「彼は私のことをどう思っているの?」など、考えても絶対に明確な答えがでないことを延々悩んでしまう「悩みの無限ループ」に陥ってしまうのも特徴です。

2人の付き合いも深まって、落ち着いてくると「安心が欲しい」という気持ちも治まって、まったりとした幸せに浸れます。

■このタイプの人を口説くには・・・
このタイプの人たちは「相手が自分のことをどう思っているのか」が気になりやすいので、そう思ってもらえる状態を作るのがポイント。
連絡を10日間毎日して、その後1週間何もしない。
こういう行動を取られると「私のことどう思っているの?」と相手は頭がいっぱいになります。

■男女別解説

▼男性の場合
男性には珍しく「思いやりのある人」と言ってもらえることができるタイプ。
付き合っている時には気が利き、相手の思っていることも察しようとするので長い付き合いをするのが得意。
仕事面ではその場の雰囲気をしっかり嗅ぎ取り、チームプレイも上手くこなせる人が多い。
無口なところもあるが、内面は芯が通っており先を見る能力もあり、コツコツとした努力もできる優秀人間です。

やさしい人と見られているのは当たってると思います。相談ごともよくされますね。
「悩みの無限ループ」はまさに自分の性格そのです。
でも柔軟性や相手の思っていることを察するのはあまり得意ではないかもしれませんね。
チームプレイも苦手です。芯も通ってないし先を見る能力もない気がします。自分で気づいてないだけですかね?

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
新しい自分を発見出来ましたか ?

◆アクアマリン(Aquamarine)タイプです。

■このタイプの特徴は
人から面倒見てもらえるタイプ。
周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。
天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。

■解説
会う人によってキャラクターをそれぞれ使い分けています。
八方美人で誰からも好かれ、人に頼ったり力を借りたりするのが得意なため、多少過酷な状態でも生き残る力はピカイチ。
人間関係は全てのタイプの中で一番得意とします。
人の力関係なども短期間で把握できます。
このタイプの人にお願いされると、つい周りの人は引き受けてしまいます。
それも気分よく引き受けるので負担になりません。
ある意味、人を使うのが上手いのです。

■恋愛の志向
どちらかと言うとモテて、告白される側によく来るタイプ。
愛嬌が良く、いつでもチヤホヤされています。
チヤホヤされるのが好きで、本能的にモテるにはどうすれば良いかを知っています。
そのため、どうでもいいと思っている人から勘違いされてしまうことも。
出会って間もない人や関係の薄い人であっても仲良く接することができ、出会いに事欠きません。
別れて一人になるとどこからともなく恋人を見つけることができるので、恋人がいない期間は少ないことが多いです。

下手な駆け引きよりも、『熱烈な口説き』に弱いのがこのタイプの特徴。
「本当にアナタのことが大好きなんです」というような言葉が一番響きます。
また、プレゼントもこのタイプの人には効果的。
プレゼントについては人と比較されるので抜きん出たものを思い切って渡すと気持ちが伝わります。

■男女別解説

▼女性の場合
女性は人によってキャラクターの使い分けをしていくタイプの人が多いです。
プライベートでの友人と学校や会社の同僚の両方にばったり出くわしたときには自分のアイデンティティがゆれてしまうことも。
そして一人になったときに自分っていったい何なんだろうと悩んでしまいがちです。
ただ、その悩みを超えると本当に思いやりのある、どんな人にもやさしく接することができる人へと成長することができます。

▼男性の場合
男性は結構マメで合コン好きの人が多いです。
また、彼女一人に集中して感情の波に振り回されてしまわないように、女友達は常に複数いる状態を作ろうとしがちです。
仕事面では状況判断能力に優れているので、急なトラブルがあっても周りの人と力をあわせて乗り越えることができます。
影のフィクサーとなって実質的な権力を握るのも得意です。

という内容でした。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

◆アクアマリン(Aquamarine)タイプです。

■このタイプの特徴は

周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。

■解説

会う人によってキャラクターをそれぞれ使い分けています。
八方美人で誰からも好かれ、人に頼ったり力を借りたりするのが得意なため、多少過酷な状態でも生き残る力はピカイチ。
人間関係は全てのタイプの中で一番得意とします。
人の力関係なども短期間で把握できます。

このタイプの人にお願いされると、つい周りの人は引き受けてしまいます。
それも気分よく引き受けるので負担になりません。
ある意味、人を使うのが上手いのです。

解説:ゆうきゆう

精神科医
メールマガジン
『セクシー心理学』で人間の心理をセクシーに解説。

メルマガ登録
メールアドレス

■恋愛の志向

どちらかと言うとモテて、告白される側によく来るタイプ。
愛嬌が良く、いつでもチヤホヤされています。
チヤホヤされるのが好きで、本能的にモテるにはどうすれば良いかを知っています。
そのため、どうでもいいと思っている人から勘違いされてしまうことも。

出会って間もない人や関係の薄い人であっても仲良く接することができ、出会いに事欠きません。
別れて一人になるとどこからともなく恋人を見つけることができるので、恋人がいない期間は少ないことが多いです。

下手な駆け引きよりも、『熱烈な口説き』に弱いのがこのタイプの特徴。
「本当にアナタのことが大好きなんです」というような言葉が一番響きます。
また、プレゼントもこのタイプの人には効果的。
プレゼントについては人と比較されるので抜きん出たものを思い切って渡すと気持ちが伝わります。
恋愛相談師
メールマガジン
■▼女性の場合
女性は人によってキャラクターの使い分けをしていくタイプの人が多いです。
プライベートでの友人と学校や会社の同僚の両方にばったり出くわしたときには自分のアイデンティティがゆれてしまうことも。
そして一人になったときに自分っていったい何なんだろうと悩んでしまいがちです。
ただ、その悩みを超えると本当に思いやりのある、どんな人にもやさしく接することができる人へと成長することができます。

だいたい合っていると思います

• 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

◆サファイア(Sapphire)タイプです。

このタイプの特徴は

自分は特別な存在だと思うタイプ。
束縛がキライで、お天気屋さん。
VIP待遇に弱いというところもある。

3つともピッタリ当たっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
レスありがとうございました。 3つとも ?

アクアマリン(Aquamarine)タイプ でした。
当たってると思います。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

ルビータイプです。
よかったら満足度5してください

この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

>よかったら満足度5してください はい、しましたよ~ !

エメラルド タイプでした。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

ルビー(Ruby)タイプでした。
うわ・・・悲しいぐらいに当てはまっていたので、違う意味で泣きたくなりました・・・
※性別・女

• 回答者:苺 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

アクアマリン(Aquamarine)タイプです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

アクアマリンタイプです。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

アクアマリンタイプでした

このタイプの特徴は

あってます!!!

この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

エメラルド(Emerald)タイプです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

エメラルド(Emerald)タイプです。

何だかよく分からんが・・・
まあ、いいことと信じているよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

サファイヤでした。
■このタイプの特徴は
VIP待遇に弱いというところもある。

全体的には当たってないな~。
ただ、「おべっか」がつかえるし処世術に長けると書いてあったのですが、
まあ他人を利用してでも生きて行こうとする点はあります。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

ルビー(Ruby)タイプです。
と出ました。
特徴は
勝ちたいという願望が強いタイプ。
目標に向かって努力するのが得意な反面、何かに流されるのが苦手。
親分肌な所があり、面倒見が良い。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

サファイアタイプでした。

VIP待遇に弱いというところもある

うん、あたってますよw

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

エメラルド(Emerald)タイプでした。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

サファイアタイプですが、イマイチ納得できないのはなぜだろうか・・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

サファイアタイプでした。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

◆ルビー(Ruby)タイプです。

■このタイプの特徴は

目標に向かって努力するのが得意な反面、何かに流されるのが苦手。

■解説

このタイプの人は周りの人を引っ張っていけるので、みんなが集まって何かやろうというときには上手くいきますね。
歴史上の人物に例えると織田信長。
未来志向(先を見て、それに向かう力)が強いので、進む方向にブレも無く明確なゴールに向かって突き進むことができるタイプです。

自分という軸がしっかりしているので、人の話を聞くことができればさらに魅力もまします。
あと、自分ひとりの限界というものを感じていても、人に頼ることができないところがあるのでそこを自覚して人に頼めるようになると心も豊かになります。

解説:ゆうきゆう

精神科医。
メールマガジン
『セクシー心理学』で人間の心理をセクシーに解説。

メルマガ登録
メールアドレス

■恋愛の志向

好き好き好きって言って、相手を追いかけすぎてしまう場合があります。
どちらかと言うと駆け引きが苦手なので駆け引きが多い恋愛ではストレスが溜まってしまうことも。
デートでディズニーに行こうと計画すると、道路が渋滞していようとも絶対にディズニーに行こうとするのがこのタイプの特徴。

とはいえ、「アプローチが早い」ので、いいと思った人がいるとすぐに近づいていくことができます。
そして自己PRをどんどんやっていくので、押しに弱いタイプに対しては上手くいくことが多いです。

このタイプの人と話をしていると「それ違うでしょ」と思うことが多々発生するが、とにかく認めていくことが大切。
まずは肯定していくと、相手はすごく気持ちが良くなり有頂天になります。
また、困っていることを相談すると何かを答えてくれ、そこから恋が発展する可能性もあります。

解説:マーチン先生

恋愛相談師
メールマガジン
『マーチン先生の恋愛教室』で恋愛に関する法則を解説

メルマガ登録
メールアドレス

■男女別解説

▼女性の場合
「私って男っぽいかも」と言う女性はこのタイプが多いです。
実は『男心』よりも『女心』の方がわからないと思っています。
べったりくっつく女の子友達の気持ちがわからないので、男性以上に女性との付き合いで気を使ってしまいがち。
忙しいときには1つのことに集中してしまうので、友人からのメールに返事がで着なくなってしまうことも。
女性同士ではこまめな連絡が友情をつなぎます。
女友達とはマメにコミュニケーションをとるように心がけたり、めんどくさいと思わずに電話で話しをしたりしていると良い意味での『女性性』がアップしていきます。

▼男性の場合
男性は自分に厳しく人にも厳しいタイプが多いです。
仕事のやりはじめや対等な力関係の時にはとても能力を発揮します。
ただ、先輩や上司になって最初のうちはついつい後輩や部下にも厳しく接してしまいがちなところも。
「自分のできることは相手もできるはず」という意識をまず捨てて「人と自分は違うから仕方ないな」という気持ちで接すると人間関係も上手くいき、後輩や部下の能力も伸びていきます。
ひとつのことにじっくり打ち込むことができる大器晩成型の人が多いようです。

解説:織田隼人

心理コンサルタント
メールマガジン
『異性の心理マーケティング』で男女の心理の違いを解説。

• 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

あなたの性格タイプは・・・?
◆ルビー(Ruby)タイプです。
■このタイプの特徴は
■解説
このタイプの人は周りの人を引っ張っていけるので、みんなが集まって何かやろうというときには上手くいきますね。
歴史上の人物に例えると織田信長。
未来志向(先を見て、それに向かう力)が強いので、進む方向にブレも無く明確なゴールに向かって突き進むことができるタイプです。
自分という軸がしっかりしているので、人の話を聞くことができればさらに魅力もまします。
あと、自分ひとりの限界というものを感じていても、人に頼ることができないところがあるのでそこを自覚して人に頼めるようになると心も豊かになります。
■恋愛の志向
好き好き好きって言って、相手を追いかけすぎてしまう場合があります。
どちらかと言うと駆け引きが苦手なので駆け引きが多い恋愛ではストレスが溜まってしまうことも。
デートでディズニーに行こうと計画すると、道路が渋滞していようとも絶対にディズニーに行こうとするのがこのタイプの特徴。
とはいえ、「アプローチが早い」ので、いいと思った人がいるとすぐに近づいていくことができます。
そして自己PRをどんどんやっていくので、押しに弱いタイプに対しては上手くいくことが多いです。
このタイプの人と話をしていると「それ違うでしょ」と思うことが多々発生するが、とにかく認めていくことが大切。
まずは肯定していくと、相手はすごく気持ちが良くなり有頂天になります。
また、困っていることを相談すると何かを答えてくれ、そこから恋が発展する可能性もあります。
■男女別解説
▼女性の場合
「私って男っぽいかも」と言う女性はこのタイプが多いです。
実は『男心』よりも『女心』の方がわからないと思っています。
べったりくっつく女の子友達の気持ちがわからないので、男性以上に女性との付き合いで気を使ってしまいがち。
忙しいときには1つのことに集中してしまうので、友人からのメールに返事がで着なくなってしまうことも。
女性同士ではこまめな連絡が友情をつなぎます。
女友達とはマメにコミュニケーションをとるように心がけたり、めんどくさいと思わずに電話で話しをしたりしていると良い意味での『女性性』がアップしていきます。
▼男性の場合
男性は自分に厳しく人にも厳しいタイプが多いです。
仕事のやりはじめや対等な力関係の時にはとても能力を発揮します。
ただ、先輩や上司になって最初のうちはついつい後輩や部下にも厳しく接してしまいがちなところも。
「自分のできることは相手もできるはず」という意識をまず捨てて「人と自分は違うから仕方ないな」という気持ちで接すると人間関係も上手くいき、後輩や部下の能力も伸びていきます。
ひとつのことにじっくり打ち込むことができる大器晩成型の人が多いようです。
でしたよ~。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る