すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

朝ってどんなに食べても太らないって本当ですか??私は朝かなりの量を食べてしまいます。

ちょっと心配なのでよろしくお願いします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-18 08:54:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんに聞いてよかったです♪

日中に身体をよく使う人や、通勤時に比較的長い時間徒歩の人はそれでいいと思います。

昔の話ですが、あるお役所の方の話すには、”私の家は食事の形態は普通の人と朝夕が逆転しています。
と言うことで妻と母は早朝から食事の準備にかかって、食事に約1時間かかるそうです。
昼の食事にお誘いしたところ、うどんか蕎麦を少しで十分ですと言って蕎麦を食べられました。
歩くときなどダラダラ歩かず、手を前後に振って早足でした。
お陰で、真夏のゴルフでも絶対バテることがないと言ってました。
中年でしたがとてもスマートで元気いっぱいでした。

と言うお話ですが参考になればとおもって回答します。

  • 回答者:左右田! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とんなに食べてもってことはないですよ。
食べ過ぎると太ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる量にもよりますので
どんなに食べても太らない。って事は無いです。
でも 食べた量に見合う運動などの
カロリー消費をしていれば
問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当では無いです。
それなりに動かないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うそです。
食べた分動かなければ、デブになります。
朝だと動くチャンスが残されているから救いようがあるが、夜は動くチャンスが減るのと新陳代謝が落ちて行く一方だから致命的に太るだけ、それだけの話です。
夜ご飯を食べた後で、42kmのフルマラソンを走るなら、夜沢山食べてもいいよって言う事です。
朝はまだこれから動けますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る直前に食べるよりは消化されるのでまだいいかもしれませんが
どんなに食べても太らないということはまずありえないので
朝昼晩に限らずなるべく食べ過ぎないように気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそです。そういう根拠があいまいなことは信じないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝たくさん食べても太らないという所以は活動の始まりだからです。ただし、お昼と
夜を普通に食べたら意味ないかもしれません。よく言われるように、寝る前に食べるのは消費エネルギーが低下するので控えた方がいいですね。朝しっかり食べて、お昼はほどほど、夜はサラダとスープでちょうどいいかもしれません。ちなみに私はこれをつづけて、20年変わらない体系を維持しています。

  • 回答者:BASARA (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。確かに夜食べるよりは吸収率は低いかもしれませんが、朝起きて、いきなりカロリーの高いものは太ります。一番吸収率が低いのは、昼過ぎです。1時~2時ごろ。この時間帯は、カロリーの高いものを食べてもそんなに太らないと思いますが、言っても・・・食べすぎると胃袋を大きくしてしまうので、夜もおなかが空いてしまいます。参考になればいいのですが。

  • 回答者:rhee (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中に消費しきれないほどのカロリーを食べたら太りますよ。

昼間の活動でちゃんと消費できれば太りませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に食べるよりは、太らないです。
食べる量にもよると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、朝にたくさん食べても消費するから
大丈夫ですよ。しかし夜たくさん食べるとふとります
よかったら満足度5してください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る