すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

除湿機が欲しいです。

除湿機があると
エアコンがなくても夏が過ごしやすくなりますか?

価格はいくらくらいがいいですか?

===補足===
扇風機と併用します。
湿気がとにかくキツイので我慢なりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-18 09:23:07
  • 1

並び替え:

除湿機はわりと電気を使うようで、あまりお勧めしません。
いとこの家はおととし買っていましたが、ほとんど使ってないとのこと。
ちなみに、バケツに冷たい水を張って、足をつけておくだけでもだいぶ涼しくなります!
あとはクールスカーフ。安いのだと1000円切ります。
去年貧乏人の自分はこれで乗り切りました・・。

  • 回答者:ビンボー暇なしww (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機はエアコンの室外機が部屋の中にあるようなものです。

室温は上昇します。

私が持っているシャープの除湿機は2万5000円で購入しました。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機を使うと気温があがるので
結構暑くなってしまいます。

新しいエアコンのドライ機能だか冷房だかを使ったほうが
健康にもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿器は意外に電気を食う割に効果はありませんから、初期費用はかかりますがエアコンの方が経済的です。
また、エアコンの除湿機能だけ利用するのも電気を食い、冷房とそれほど変わりません。
エアコンと扇風機の組み合わせがベターです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの方が過ごしやすいと思います。除湿機は4万円程度です。

除湿機の選び方のポイントhttp://allabout.co.jp/gm/gc/2312/

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電がメインなら、エアコン使った方が良いでしょう。
エアコンの方が省エネ性能が優れていますし、実用的です。
エアコンと扇風機を併用するのがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段は予算の関係もあるので言いかねますが、諸機能は兎も角、本体・モーターが熱くならない物を選べば良いと思います。
 我が家に在るのは本体が熱くなって部屋も同時に熱くなるので、梅雨の肌寒い頃しか使えません。

確かに湿気が無くなれば、あつくてもベタつかないので、少しは過ごし易くなるとは思います。

  • 回答者:サラっと感 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、除湿機もいいですがエコ対策なら扇風機の方が涼しいかも・・・
部屋の湿気が多いなら除湿機もお勧めですが
湿気がそんなに多くないのであれば扇風機で十分だと思います。
除湿機はピンキリで安いものは、あまり効果がないような気がします。
高いのは10万くらいします。
ちなみに、私は扇風機です。

  • 回答者:rhee (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンに勝る冷房器具はないような気がします。ただ、温度さえ我慢できれば、除湿機と扇風機で十分涼しいですよ。南国の日影が涼しいのの同じ理論ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンのほうが涼しいと思います。昔使っていましたが、扇風機より少し冷たい風が来る程度でした。今お店にでている3~4万のほうはわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る