すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学でいじめられていた?今年卒業しましたが4年間で友達が1人(違う学年)しか友達ができませんでした。 いつも一人でいました。私は女です。地元から遠く離れた大学で一人暮らしをしていました。 社会から隔離されたように孤独でした。なんか、とにかくみんなが入学当初から固まっていて私は話に入りにくかったんです。 よそよそしくされたり、私がついていけない地元の話をしていたり… 話についていけないことが多かったです。 成績はよくなく、ついていけない講義があったり、教員から嫌がらせというか無視されたり… 就職も決まっていません。
サークルもありません。
女性ばかりで異性との出会いがなく男友達も彼氏もできなかった。せっかくの青春なのに寂しい。 絵にかいたように最悪な学生生活でした(泣) 私はとくに悪いことしていないんです。意地が悪いわけでも誰かに迷惑にかけたわけでもないんです。 つっかかってくる人がいたり、気が合う人がいませんでした。私だけ妙に一人でいました。
ぼっちになるのは私に問題があるから? 卒業して地元に戻りました。もう大学時代の人たちとは関わらないほうがいいですか?大学のある所にいくこともないし… 心に傷をおいました

  • 質問者:がーん
  • 質問日時:2011-06-18 17:03:41
  • 0

並び替え:

悲しい思い出ですね。
でもその思い出がばねになって将来成功するんです。
大学のことは忘れて今後のことを考えていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代に良い思い出がないのならもう関わらずに今後は先の人生を楽しくなるよう過ごした方がいいですよ。
 
私も高校時代が本当につまらなく退学してしまいたいほどでした。
なので卒業してからは1度も同窓会などには行きませんし、抹消したい過去です。
でも今は幸せなので猛高校時代の事なんて思いだすことさえありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいつらい、思いされたのですね。

少しの勇気が、あるともっと楽しかったかもしれません。

振り返ってばかりいると、みじめな思いするから

前、向いてがんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないことです。
もうかかわらなきゃいいんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこに執着すのはやめましょう。
それがあったのは過去のことで
今頭に浮かんでいるのはあなた自身が作り出しています。
追う過ぎ去ったことです。
理屈ではそうでも、実際にはむずかしいですが。
新しいことに進みましょう。
ブラックフットインディアンのメディスンマン(シャーマン)の言葉で
人間は生きながらにして、自分の一部を殺せるし、新しい自分を生まれさせることが
できるといってました。
むずかしいことですが前に向いていきましょう。
私はいま無職でうつ病で死にたくなることが多いので説得力無いと思いますが、
がーんさんが苦しんだ経験をしたことで、そういう心に傷を持っている人の
力にもなれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこに執着すのはやめましょう。
それがあったのは過去のことで
今頭に浮かんでいるのはあなた自身が作り出しています。
追う過ぎ去ったことです。
理屈ではそうでも、実際にはむずかしいですが。
新しいことに進みましょう。
ブラックフットインディアンのメディスンマン(シャーマン)の言葉で
人間は生きながらにして、自分の一部を殺せるし、新しい自分を生まれさせることが
できるといってました。
むずかしいことですが前に向いていきましょう。
私はいま無職でうつ病で死にたくなることが多いので説得力無いと思いますが、
がーんさんが苦しんだ経験をしたことで、そういう心に傷を持っている人の
力にもなれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう忘れましょうよ!!

新しい環境で新しい仲間をつくりましょう!!

人生これからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業しちゃったら関わることはないですよ。
気にせず新しい友達を作って、楽しい日々を過ごしてください。


ただ学閥がある企業や大学もあるので、全く関わらないと言うことが難しいこともあります。

  • 回答者:メンチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらなくていいと思います。
環境が変われば、いい出会いもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらないほうがいいと思います!
友達という部分をいったんリセットしてこれからいい出会いを少しずつして行けばいいと思います!

この回答の満足度
  

友達1人を大切にすることです!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る