すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地デジTVのリモコンで青・赤・緑・黄ボタンて使ったことありますか?

  • 質問者:まだないです
  • 質問日時:2011-06-20 02:21:15
  • 0

ないです。
使い方が分からないです。 今 押しましたが、何も変わらなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
データ放送を見るときに、よく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがあります。
クイズに解答するときに使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
番組情報をみるために青は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ですが、地デジのデータ放送の画面は私には動作が重くて使いにくいので辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
必要性を感じないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことが無いです。

  • 回答者:バナージ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
番組表やデータ放送の画面操作で使うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。天気予報とかのデータ見るときの操作に。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジTVのリモコンでは使ったことないです。
レコーダに付属のリモコンでは、録画データの削除とかに割り当てられてるので使いますけど。あと、番組表の日にち移動とかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ったことがありません。
先日地デジ対応TVをかったばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
ページ送りやdボタン後の天気表示などに。
でもまだ全然使い慣れていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か使ったことありますよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
データ放送を見てるときとかに使います。
ちょっと動かすのが楽になります。
(あんまり変わんないけど・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありますが、気が付いたときだけです。
今、NHKのニュースの時間ですので、使ってみました。
地域の天気や、地震情報や、首都圏ニュースなど、意識していれば便利なボタンです。

  • 回答者:一方通行 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。


  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。

データー放送を見た時に色つきボタンて
「戻る」とか、「特定のメニュー」などになるので
いちいち矢印で一つ一つ移動しなくても良く便利ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
参加型の番組でも視聴するのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ まだ・・・
無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組予約したりするときに便利ですよ。
気になる出演者の情報を見たりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか使ったことありますね。取説を見ながら操作したことが1回ありました。でもなんだったか忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は使っていましたが、最近は使っていません。
もうどういう機能だったのかもわすれてしまったので、他のボタンで必要な事は済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
リンク機能を使ってるので、EPGで番組表を確認する時やレコーダーに録画予約する時に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどつかったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青と黄はよく使います。
赤と緑はないですね。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことないです。
使い方わからないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことありますよ。お天気見たりするとき黄色のボタンつかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組?のなんかの投票で使った事があります。
ただ、一人の時は使いませんね。
家族と賑やかに見ているときに、使うとちょっと盛り上がります。

  • 回答者:みみみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことあります。
視聴予約するので番組表を表示するのに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジTVの場合ないです。
BDレコーダーの番組予約のとき青・赤・緑・黄ボタン使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組表やデータ放送の時などで結構使いますね。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点では特に必要としている機能もないので、試しに数回使ったことがある程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組でなら使ったことあります。
予約するときに便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

番組表とかで現在の時間にもどすときとか青のぼたんおしたり

説明とかみたり録画けしたりするのとか

けっこういろいろあるよ

  • 回答者:BLACK (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組表を見るとき、検索などに使います。実際はテレビというよりレコーダーのリモコンで予約録画などのために使うことが多いです。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報はNHKのデーター放送で見ます。
その際に赤を押すと地域の天気が分かります。
その他を見ると地域の催事や交通情報が分かります。
たまに見るのも面白いですから試してください。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだないです、やりかたがわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける前に天気を調べたり、テレビ欄の詳細を見る程度ですが使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る