すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は暑いですね。
御扇子使ってますか?

年代・性別・地域とともに使っている方はこだわりなども添えてお願いします。

  • 質問者:センスいい
  • 質問日時:2011-06-22 09:28:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今年の夏は必須アイテムですね。

節電・計画(不公平)停電で暑い夏になりそうですが、センス良く乗り切りましょう!

ご回答ありがとうございました。

こんにちは
今、買い物から帰ったところですが、本当に暑いです。
私一人では勿体ない・・・と思いつつ、クーラーと扇風機をつけてしまいました。

扇子ですが、何本か持っていますが使ってないです。
さっそくバックに一本入れておきたいと思います。
どこかで、さっと取り出して、優雅に扇子を扇いだら
上品そうな奥様に見えるでしょうか・・・^^

===補足===
奥様気分になってたら、忘れてしまいました><
愛知県の40代 女性 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使っています。

今は省エネのためにエアコンも切る状態なのでは御扇子必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、昔から使ってます。

40代、男性。京都市。

  • 回答者:匿名  (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都ってだけで、御扇子が似合います。

使ってます。
ずいぶん前にもらったものがあって、あまり使ったこともなかったのですが、
今年はどこも節電で暑いことが多いので、かばんの中にいつも入れてます。
もう今年になって数回使いました。
40代、女、山口

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の必須アイテムですよね。

使っていません。

30代・男性・埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます
20代

岡山

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センス使っていないです。
欲しいなって思う事もありますけど、なかなか買いに行く暇がないし、くれる人もいませんし。
最近はおしゃれで綺麗なセンスも増えましたしね、誰かくれないかな?と思います。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレゼントされるといいですね。

持っています

盛夏の時期にはバックに入れて外出しますが、ほとんど使わないです

50代、女性、東京都

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年までは夏は毎日使っていましたが、今年はまだ使っていません。
去年までのをなくしてしまったので使いやすいものを探している最中です。
こだわりみたいなのは特になく、あえて言うならカジュアルな服装が多いので
それでも違和感がないものを選ぶようにしています。

40代女性、北関東在住。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は使ってません。

でも一応京都で買った自分用の扇子はあります。

20代 女 愛知

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は使っていないです。
独特な匂いが嫌いです。
匂いのない物もあるんだと思いますが
おばさんの持ち物のような感じがするので。

20代女性愛知。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30代男
osaka.

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
扇風機回してます。

20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ使っていませんが、そろそろ使う時期かと思っています。
40代、男性、東京

  • 回答者:宮健 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は使ってないです。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子はお母さんにもらったピンクの花柄(桜)のものを使っています。早めに出勤して、誰もいない涼しいオフィスで扇子を使ってあおぐのが日課です。
三十路、女です。

  • 回答者:れもん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
窓を開けてるだけです。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は持っていますが
最近は、使用していないですね。
50代男性、広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
30代 女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は使っていません。
ってか 持ってません。

20代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にいるので今は使ってません。
お出かけのときはかばんに入れていくようにしています。
子供の授業参観や駅のホームなど暑いときにすぐに出せて扇げるのでひとつ持っていると便利です。

40代 女性 大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い1日ですね。
扇子は使っていません。
車に乗る機会が多いので扇子は持ち歩きません。

40代 男 長野

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ使っていません。

しかし扇子は二つ持っているので、
もっと暑くなったら鞄に入れて外へ持ち歩くようにします。

20代女性神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は3本ほどありますが、使った事はありません。
全部サービスで貰った物です。
家で団扇は使いますが、扇子は持って出かけないので使いません。
今は、家では自然の風と団扇で涼んでいます。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ここ何年か使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御扇子は使ってません。エアコンつけてます。
20代女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、扇子使ってます。
今日みたいな日は手放せないですよね。
神奈川の40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
特にこだわりもないです。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、うちわですが、外出時は扇子ですね。

みんな暑がている時に、自分だけ扇子を使っていると
何だか・・ 優越感に浸っちゃいます。

===補足===
40代(男) 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も今日も暑いです。
扇子は使っていません。
30代・男・東京23区外

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子使ってます。

30代・女性・東京
こだわりは特にないです。気に入った柄のものを使うというくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は使っていません
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は蒸し暑いです。
扇子は使ってませんが持っています。
30代 女 広島

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに暑くないです

30だい 女 兵庫県

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うほど暑くはありません。
現在17度ですので長袖着用しています。

50代 北海道 男

  • 回答者: 匿 名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の晩から暑くなった気がします。
扇子、持っていますよ。
常に鞄に入れて歩きながら使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は持ってないので、
残念ながら使っていません。

30代・男・兵庫県

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ほどではないですが、今日も暑いです。
扇子は使っています。
緑色が好きなので、使っている扇子の色は緑色です。
こだわっているのはこれだけですね。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってませんが、購入を検討中です。
30代 男 東京

  • 回答者:ケトラー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道なのでちょうどいい暑さです。
扇子は持ってないので使ってません。

30代 男 北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってませんが、隣で主人がパタパタしています。

主人はお祭り(船上から縁起物を撒く)のですがキャッチした物で「日の丸」です。
私は香り付きのものですね。

===補足===
50代、女性。
 静岡在住です。

  • 回答者:携帯に便利ですね (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日より暑くないですが今日も蒸し暑いです。
持ってないので扇子は使ってないです。
コンパクトなのでお出かけに今年は買いたいと思ってます。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですね。
扇子は持ってません。扇風機を使ってます。
40代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところまだ大丈夫です。
扇子は使ってません。持ってません。
50代男 神奈川。ここのお茶も放射能が・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きな日本茶が.....どうなるのでしょうかね?

暑いですね。
扇子は持っていないので使っていないです。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚いです。 扇子は持ってないです。
扇風機を使ってます。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半 男 関東
扇子はできるだけ長いやつ使ってます。

仰ぐときに長さがないと大変

持ち運びを考えなければ
うちわがベストですね~☆

  • 回答者:Mocha (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る