すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【日本人限定アンケート】
世界のセブンイレブンの募金額でまたも台湾が断トツぶっちでトップだそうです。
http://gdash.jp/arcdash/618
この結果を見て何を感じましたか?

  • 質問者:謝謝
  • 質問日時:2011-06-22 21:47:21
  • 0

一番下の人の意見には疑問を感じます。日本の統治下の振る舞いがあの方の言うとおりでっしたなら、ここまでのお金は集まらないと思います。
ただ、申し訳なく思うことは、民主党政権下で、中国に阿って、台湾の人々に全く感謝しない内閣の人たちの対応に、日本人としてとても恥ずかしい思いをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今度、台湾人に会ったら
ありがとう。 と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい人達です。
ここまで「親日」の国家は世界中探してもありませ。

台湾人への印象がまた変わりました。
よく一緒に仕事をするのですが、もっと親切にしようと思いましたねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に信じられないです。台湾をもっと好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝しています。
日本政府は台湾に感謝の言葉も
発しないで失礼だと思います。
台湾独立してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣の問題は別として、親日の台湾は、予想通りの結果です。

3404店舗の韓国は74万円だけど、僅か27店舗のインドネシアは293万円。
一般のインドネシア人の1ヶ月の給料は日本円にして約2万円程度らしいので、
インドネシアは、かなり頑張っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても有難いですね。
政府もこのことをもっと発表したらいいのになと
思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く有難いですね。
感謝感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾は相変わらずすげーですね
もっと仲良くしたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいですね。

尖閣諸島の領有を台湾も主張しているので、昨年この問題がクローズアップされたため、台湾はどう出るのかと思っていたのですが。

戦前の台湾統治時代を懐かしむ年配の方々も多く、やっぱり台湾は親日国だと思いました。

震災募金として集めたお金を独島(竹島)保護基金にすり替えてしまった特亜の隣国の狭量さとは大違いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心から感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心から感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心から感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいです。うれしいです。
でも台湾を好きとかとくに思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり第二次世界大戦前はいいことをしていなくて、嫌われても同然の日本なんですけど、台湾での地震の時にはすぐに?飛んで行って救助活動をしていますからねぇ、義理がたい方々が多いのでしょう。
感謝するしか今は出来ないです。
どこかの隣国とはえらい違いかと思ってしまったのは私だけでしょうか。
ありがたい事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る