すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

「好き」の反対は、「嫌い」ではなく、
「無関心」だと良く耳にします。

では、
「ありがとう」の反対は、何でしょうか?

(※一つの答えはあるのですが、
  多様な意見をお聞きしたいと思っています。)

===補足===
多くのご回答ありがとうございます(^・^)

有難迷惑、有難くないといった回答が多かったです。

一つの答え・・・

「当たり前」です。

ありがとう は ありがたし = 有難し
から来ているそうで、そうであることが難しい
すなわち、感謝の意味が含まれています。

その逆は、有難くない = 当たり前
すなわち、感謝の意味が含まれていません。

同じ物事を対象にした時でも、
「ありがたい」と思うのか、
「あたりまえ」と思うのか、大差がありますね。

以上のことを踏まえて、さらにご意見があれば、よろしくです☆彡

「けっこうです」ですかね?

Thank you ⇔ No Thank you
と考えると・・・

  • 回答者:Mocha (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「いや」だと思います

  • 回答者:kaze (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「迷惑」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

めいわく でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こまります。ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごめんなさい。とか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「迷惑」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありがた迷惑ですかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありがたくないかな?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありがた迷惑でしょうか・・・違うかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありがたくないとか 
けっこうですとか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いらない。    です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑
じゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大きなお世話とかはいかがでしょう

===補足===
引っかかっちゃった。地雷乙です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

浮かんだのは迷惑ですね。
答えが気になったのでググッてみたら全然違いました・・・;

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おせっかい・・・
とかでしょうか?;;

ありがた迷惑とか・・・?

難しいですね

  • 回答者:みか (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありがたくない。
とか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありがたくない。
とか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「うざい」とかですかね・・?

  • 回答者:まきお (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る