すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

娘が顔のかくせんを気にしています。
クレンジングしたり洗顔料で顔を洗っていますが効き目がありません。
かくせんの無いきれいな肌になるにはどうしたらよろしいでしょうか?

• 質問者:うらら
  • 質問日時:2008-08-26 14:12:42
  • 0

並び替え:

私は草花木果の透肌クリアジェルを使ってから、角栓が目立たなくなりました。
ピーリングも時々やってます。
肌質もあると思いますが、試してみてはいかがでしょうか?

• 回答者:ナウガ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ悩みを持っていますが、最近改善されました。

以下、わたしのしたことです。

・運動(汗をかくことによって毛穴から老廃物をだす)
・洗顔(泡をモリモリにして、指で洗う、というより泡でつつむ感じ)
・週一回 カクセンOFF(クリームマッサージタイプ)
・週一回 酵素洗顔
・毛穴を埋めるようなパテみたいなファンデをやめました

参考になれば幸いです

• 回答者:まむま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角栓は毛穴の中に皮脂の塊が詰まっている状態だそうですこれを過剰に洗顔料などで洗顔すると石鹸成分が毛穴に詰まり逆効果です。
角栓はにきびが改善する段階でほとんどの人に出る症状だそうです無理にパックやスクラブ・ピンセットで取るなどすると穴があいてそこに皮脂が詰まり化膿の原因になるそうです。角栓はある時期がくれば自然と落ちてくるので今はあせらず普通の洗顔で大丈夫だと思います。
あまり気になるようならプロアクティブを試してみては?

• 回答者:teru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

娘さんはおいくつの方ですか?まだ学生さんでしょうか?私は今35歳ですが、昔中学生の頃娘さんと同じように鼻の角栓がとても気になり悩んだ時期がありました。鏡を見るたび角栓をぎゅっと押し出したりしていました。それをしすぎたせいで、その後鼻の毛穴が開いた状態になってしまい、今でも悔やんでいます。あの時、ちゃんと皮膚科に行ってそれなりの処置をしてもらえば良かったと。とても悩んでいるようなら、一度皮膚科へ行って見てもらうのが将来のためにもいちばんいいと思います。きっと綺麗な肌になりますよ。

• 回答者:ひょんなむ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

私は口コミサイトで評価の高い
ポアトルの角栓クリアジェルを使っています。

http://item.rakuten.co.jp/broadstage/77332/

この後に、引き抜くタイプの毛穴パックを使うと
驚くほど角栓が取れますよ。

• 回答者:mia (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

角栓ですかね?あせって色んな洗顔やパックするより、サランラップみたいなパック(わかりますかね?^^;)をして半身浴を20~30分したほうが、ピカピカのすべすべになるのでおすすめです。

• 回答者:kiki (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

気になるなら、皮膚科などで相談してみたら?
安心できますからね。

他に原因がある可能性もありますからね。

• 回答者:paco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る