すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このとくネタはまずいでしょう。。
と思いませんか?
http://sooda.jp/note/13653

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-06-22 21:51:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

下の方でもめてしまったので今さらながらですが一言

こういったコミュサイトの運営スタッフが一番嫌うのは「クレーマに屈した」と取られることです。
マネするユーザが必ず出て無茶な要求、削除依頼合戦が頻発して必ず荒れます。
なのでクレーマ的な書き込みには反応しません。むしろ削除します。
お問合せもおなじ。内容さらされたら同じことです。クレーマとみなされたら無視されます。

ここは開設当初運営も張り切っていて、おかしな書き込みの削除や警告を頻繁に行ってましたしお問合せ対応もよかったです。
おかしくなったのは不良ユーザの一斉削除やった後ですね。
「あいつも削除しろ」という書き込みが頻発し、削除されたユーザがふく垢つかって報復書き込みしたり大荒れしました。急遽通報ボタンと禁止事項が設定され収束に向かいましたが(あれ?逆だったかな?ま、いいか)あのままでは閉鎖になったと思います。私が今まで参加して閉鎖になったコミュサイトはだいたい同じ経緯をたどってます。

板に書き込むな、書き込まれると対応できない、通報でやってくれ、判断は任せてくれ
ということですが、上記の理由でかなり慎重でレスポンスの悪い動きになります。

http://sooda.jp/qa/363546
この質問も、書き込めるのはこの辺が限界でしょ?という私なりの見切りです。
たぶん通報やお問合せが増えたんでしょうね。私もお問い合わせしましたが「対処します」と返事が来て2、3日後にお知らせが出ました。それだけ?という感じもありますが
経緯を見れば、まあ、そこが落とし所かなという気もします。アメブロとの関係もあるかもしれないし。
だんだん投稿数減ってますからそれなりに動いているんだろうなと思ってます。

以上一般論ですけどね。
運営陣のポリシーや実際の動きなんか全然わかりません。直接乗り込んで監査したわけではないので。クレーマ書き込みの多い中では動きからは判別できません。

http://sooda.jp/note/13653
・個人間のやり取りを誘引するような投稿内容
明らかに禁止事項に抵触しています。

これに限らず、とくネタランキング上位のものはほとんど全て規約違反ですね。
http://sooda.jp/news/196
↑こんなお知らせを出しておいて、まるで行動に移さない運営はどうかしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは通報でしょう

してるんじゃないですか?ちょっと減ってきましたよ

並び替え:

これはひどいです。

いけませんね。

  • 回答者:り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはまずいですね。

完全に悪用まがいですね。

通報ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これはまずいですね。

完全に悪用まがいですね。

通報ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/notes/ranking
こんなサイトを運営している事のほうがまずいと思うし、そう考えないほうがおかしいと思います。
回答者:匿名 (質問から5日後)

質問者:dynozお礼コメント
それはとっくに
http://sooda.jp/qa/363546
ですが何か

再回答
http://sooda.jp/qa/363546
この質問は知っていますが、ベスト回答者の選定に疑問がありますし、ここに期待なんかしても無駄だと思います。運営の人が正常な人たちなら、ここまで酷くはならないと思います。会員番号が古いわりには、何処となくニブイ気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人げない対応で申し訳ありませんでした。

かなりヤバいですね。
でも、だれも相手にしてない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに問題アリですね;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタのランキングがあんな状態なのに、いまさらそんなものをあげつらう意味があるんですか?
http://sooda.jp/qa/366290
コテハンは馬鹿ばっかとかわけのわからnんコメント残すたわけもいますが
回答者:dynoz (質問から5時間後)

こんな陰口を叩いているから、そんな事ばかり言われるのですよ。

===補足===
>まずいと思うなら退会すればいいだけで、退会しないならうまく付き合えばいいだけでしょう。
たかがネットで匿名で正義漢気取ることになんか意味がありますかね?
自分の子供に「お父さん(お母さん)はこんなにがんばってるんだ」と言えます?.

こんな事を良い歳したおっさんが言ってるなんて信じられねーーーーー!!!
自分が頭が悪いと言われている事を何で解らんのだろ?
本当にここのコテハンって「馬鹿」

  • 回答者:KOJIKIDYNOZ (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とくネタのランキングがあんな状態なのに、いまさらそんなものをあげつらう意味があるんですか?
http://sooda.jp/qa/366290
コテハンは馬鹿ばっかとかわけのわからnんコメント残すたわけもいますが
回答者:dynoz (質問から5時間後)

こんな陰口を叩いているから、そんな事ばかり言われるのですよ。

  • 回答者:KOJIKIDYNOZ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずいですね。・。・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずいですね・・・

悪用されたとしても自業自得です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報もんですねぇ、ここはスーパーの告知板じゃないぞ!!の世界です。
何か勘違いしてますねぇ、最近こういう人うろうろしてますけどね。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前は通報するとさくっと削除されてたんですが。。。
最近通報しても効果ないですねえ。。。

確かに、まずいですね;;
そんなこと頼んで大変になっても知りませんよ
って言いたいです。
でも一つも回答もないので多分皆さんも無視してるだろうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつになったら削除されるのやら

そうですよね。いくらなんでもまずいでしょう。
当たり前のモラルが通用するサイトであって欲しいと思います。

===補足===
事務局は取り締まれないのならいっそのこととくネタをなくしてしまえばいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは通報でしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る