すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の総理は誰になるのでしょうか?
誰だったら良いでしょうか?

年代・性別・地域とともに実名を挙げてください。

  • 質問者:直人
  • 質問日時:2011-06-23 12:23:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

次の総理には長くやってほしいけど、すぐ総選挙したいんでしょうね。

誰になるかはわかりませんが誰だったら良いか?

誰がなったても足の引っ張り合いで今は総理になった人を
蹴落す事しか政治家たちは考えておりません。
なので誰でも同じですが・・・・とりあえず前原さんに一票。

30代 男性 東海地方

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足を引っ張るゲーム機を永田町に置いて遊んでもらうのが一番ですね。
それをやりたい以外の人が被災地で実質的な討議と救助をやってもらう。
全員、永田町のゲーム機の前に並んだりして.....

並び替え:

野田さんになるんじゃないですか?
献金問題がどうなるのか! どちらにしても土下座外交ですね。
前原も結局はだめだし、枝野や海江田など国民を原発問題を3ヶ月も騙し続けてきましたよね。資格なしです。

===補足===
忘れてた40代女埼玉在住です。

  • 回答者:あとはミリタリーおたくか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣。
大阪府っ知事。。
30代おとこおおさか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には前原さんになって欲しいですが、結局は野田さんかもしれません。
自民党ならば、石破茂さん。
今の政界は人材不足だから誰がやっても同じようなもんだと思いますが。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田さんになるような気がします。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原じゃないでしょうか
小泉純一郎「みたいな」政治家がいいですね
20代男千葉

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰になろうが政治屋がやる限り代わり映えしません。

蛇足〕

>年代・性別・地域とともに実名を挙げてください。

質問者の・・・

===補足===
40代・男子・神奈川。

ネットの中で・・・

  • 回答者:ニックネーム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者の年代・性別・地域はひみつです。

な~んてね。

30代女子埼玉県です。

前原さんかなって思いますね。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく野田さんになるような気がします。
誰がなっても日本は変わらないでしょうね。

30代 男 北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主でいくなら前原さんではないしょうか。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党だったらあとは前原氏しか思い浮かばないな。

40代 男 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若さと誠実さが魅力の前原さんに期待したいです。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんに期待したいです。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には前原さんがいいですが
野田さんがなるのかな~と思います。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の国会議員の中にはいません

無理は承知で、東京都知事の石原さんにやってもらいたいです

40代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どなたでも足の引っ張り合いだとは思いますが、あえて考えると前原さんではないかと思います。

40代 、女性、神奈川

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原誠司氏が良いです。
30代・男・東京(23区外)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.偽メールはダメ。ゼッタイ。
2.首相の仕事は見~て~る~だ~け~の簡単なお仕事ではない
3.ただちに首相になれるわけではない。
4.イオン嫌い。暑いから。
5.苗字がヤバイし、影も薄いし。
6.パチンコ/サラ金と縁を持っちゃだめっしょ。影も薄いし。
7.そういや年金どうなったけ。ミスター・・・

もういっそのこと再度鳩にやらしちまえ。友愛社会を実現したいんだろ。震災復興はもちろん友愛が必要だよな。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩ぽっぽが、ママからもらったお小遣いすべて被災地に使ってくれるんだったらいいのに!

無難なところで、野田財務大臣かな。
政争をやめて協力してやってもらいたい。

40代、おとこ、東京。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんではないでしょうか。
40代 男 神奈川

正直、だれでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんではないでしょうか。
40代 男 神奈川

正直、だれでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんだと思います。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若手の、前原氏がいいですね。
考え方もまともと思いますから。
50代、男性、広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田さんじゃないかと思います。
石破さん。
30代 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井静香がいいです。
ガツンとやってくれそうです。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっその事 小沢にやってもらいましょう。
どれほどの政治能力があるのか。
見せてもらいましょう。
だって、普段から偉そうにしているくせに
口だけ野朗 って印象が強いので
どれほどのモノか、見せてもらいましょう。

30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またすぐに交代するのが見えています。
これ以上この時期にゴタゴタしてほしくないです。

口だけだってわかってますから....

野田さんでしょうか。 消去法です。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川田龍平議員がいいです。
20代女岐阜

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなの党ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る