すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

高速増殖炉「もんじゅ」で原子炉内に落ちた約3トンの装置などを引き上げ回収する作業がきょう午後から始まります。

しかし、ニュースをほぼテレビで報じず、
一回の引き上げに10億かかっていることも報じず、
今日14時からやるという情報も全然耳に入ってこない。

なぜでしょうか?
もしもの場合、損害は福島の比ではないはず。


http://www.asahi.com/national/update/0623/TKY201106230176.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-23 15:44:56
  • 0

もんじゅに関しては昔からほとんどやりませんね。
この間の漏れた時もテレビではほとんどやりませんでした。
なにか指令でもある気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれっ今日からだったんですか。
落ちた装置のことは知っていて、打つ手なしなんて聞いていたけど、
回収方法見つかったんですね初耳です。

国民は除け者なの?
納税者は誰?

  • 回答者:へんなの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴者をあおるような画像とか内容でないものは報道しないんですね。

10億もかかるんですか!許せませんね。

日本のマスコミはひどいです。

  • 回答者:かたよった報道 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ画面的にインパクトのある映像が作れないから報道しないのでしょう。
爆発事故でも起こして建物の壁が吹き飛べば報道を始めると思います。
新聞なら映像がなくても記事にできる、という事かも知れません。

「もんじゅの装置落下 復旧に9億4千万円」
http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY201102040548.html

「もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井」
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110618/fki11061802510001-n1.htm

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85

  • 回答者:三人寄れば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道が少ないですね。
10億もかかる作業に過去2回失敗してるんですか?
もう廃炉しかないでしょうに。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る