すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ひとつのPCにウイルスソフトを2つ入れるのはよくないですか。マカフィーが入っているのですが、更新期限がいれたので、無料のAVASTを入れているのですが。
大丈夫でしょうか。

norton online backupなんているのからメッセージが出ることもあります。これは何ですか。

• 質問者:さろねん
  • 質問日時:2011-06-23 16:07:46
  • 0

以前、
ウイルスバスターを利用しながら無料のソフトを入れたことがあります。
その後トラブルが起き、PCメーカーに問い合わせたりした結果、流れ着いてウイルスバスターに他ソフトと競合が起こってトラブルが起こっていると言われました。
無料ソフトを削除して解決しました。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

二つウイルスソフトはよくないよ~

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカフィーは消してAVASTだけにしましょう!

• 回答者:Mocha (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

できるだけ一つのウイルスソフトだけにするのが良いと思います。

この回答の満足度

マカフィーを削除するか使用しないように設定すればいいです。
私も以前はウィルスセキュリティゼロを使っていて起動が重くてAVASTに替えて使っていましたが、更に軽快に動くAVGに替えましたが、二つ使うとバッティングしますから必ず一つだけにします。
機能的にはフリーソフトとはいえAVASTもAVGも似たようなものです。

• 回答者: 匿 名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ひとつのPCに二つ入れるのは無理です。

お互い邪魔しあって、まともに動かなくなるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

マカフィーはさっさとアンインストールして忘れましょう。
アバストはとても優秀です。
norton online backupのメッセージは、
ノートンオンラインバックアップという自動バックアップソフトが動いているんじゃないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る