すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたの思い出SONGと思い出は ?

こんばんは。
皆さんの思い出SONGは何ですか ?
そしてその思い出とは何がありますか ?
初恋の頃の曲などもあるのでしょうか・・

  • 質問者:monster
  • 質問日時:2011-06-24 20:00:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。
皆さんありがとうございました。
当時を思い出して聴いている方もいると思います。

またこういうアンケをしたいと思っています。心理テストにちょっと飽きていて(笑)
今検索していますので !

古い曲ですが、永井真理子のZUTTOという曲です。
ちょうど主人との結婚が決まった頃に流行っていて私に今の気持ちそのものだと思ったことを覚えています。
http://www.youtube.com/watch?v=kbsOvzDdjWA

===補足===
ベストアンサーありがとうございます。
こんなコメントを書いていただいてうれしいです。

  • 回答者:年齢がばれるので匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。こんな匿名の名前にして~(笑)
この曲はいいですよね、当然僕も知っていますよ。まあ、ご主人さまとの思い出の曲。
きっと今幸せなんですね、気持ちが伝わってきますね(嬉) 末永くお幸せに !
レスありがとうこ゜ざいました。

おはようございます。
>こんなコメントを書いていただいてうれしいです。 ← いやぁ、それほどでも(笑)
大したコメじゃないじゃないですか ! でもこの曲は当時は結婚式で使われていましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=JOaOJ-wi7HY
http://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw
この2曲とも僕はアコギで結婚式の時に弾き語りをしたんですよ、凄いでしょ(笑)
結婚式の曲は皆さん思いがありますよ、きっといいご夫婦なんですね。
改めて・・・これからもずっとお幸せに ! この2曲ともいいですよ ! 是非聴いてくださいね。

並び替え:

想い出の曲はゆずの「いつか」です。
留学をしてた時にカラオケで何度も歌ってました。
PVの雪景色の映像も好きです。

===補足===
monsterさんありがと~^^
夏に真冬の映像で涼しくなりました。
ゆず、最高ですね。
monsterさんが音楽も好きなことを以前の質問で知ってましたが結構マメですね。
評価&コメントありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。これでしょ ? ↓
ゆずは大好きですよ、もう7枚くらいPCに取り込んでいますよ。
コンピも自分で作っています。マメでしょ ! (笑) CD-Rにて色々作ってます。
レスありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=8RDZQvXKxhE&feature=player_embedded#at=28

こんばんは。
ちょっと暑くなって来ましたね、もうソーメンばっかりですよ(爆)
結構マメなんですよ(笑) ゆず大好きなんですよ !
僕のyou tubeのチャンネルにはゆずだけの再生リストも勿論ありますし、アコギ関係の曲は相当集めていて、それで再生リストはてんこ盛りですよ(爆)
少しは涼しくなってくれましたか ? ちょっち暑いですからね。
okサンクというサイトを貼っておきますので、お気に入りに入れとくと便利ですよ。
最新のpv見れますから、是非活用されてくださいね★
http://okthank.jp/  ← これ便利ですよ !

福山雅治 It’only love
初恋相手と初めてカラオケに行ったときに、彼が歌いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
初恋の彼が歌ってくれたのですか ? まあ、かっこいい !
あまり福山さんのって歌う人いないのでは ? 結構難しくありませんか ?
でも、当時の初恋の彼は回答者さんの事を思って、一生懸命歌ってくれたのですね。
ヒューヒュー ! (笑) 今は幸せですかね・・・。
レスありがとうございました。

安室奈美恵 『You're my sunshine』です。

私が小学生の時、アムロちゃんがブレイクしていて、私も夢中になっていました。
特にこの歌にはハマりました。私が初めて買ったCDです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
安室ちゃんのこの曲ヒットしましたよね。初めて買ったcdって皆さん覚えてますよね。
ハマりましたか ! 結婚式のあの曲はいいですよね~
キャンユーセレブレートって、歌えんちゅうに(笑)
レスありがとうございました。

ミスチルの「イノセントワールド」です。
小学4年の時に友達に貸してもらいました。こんなに格好良い曲は初めて聞いた思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミスチルの「イノセントワールド」です。
小学4年の時に友達に貸してもらいました。こんなに格好良い曲は初めて聞いた思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
同じのが表示されたので、こちらへ。
ミスチルのこの曲とクロスロードは頻繁に僕も聴いてます。いい曲ですよね。
あの恐竜のジャケットに入ってますよね、あれをPCに入れてます。
キーが高いんですよね、って言われても、これは僕の場合ですが(笑)
レスありがとうございました。

真夏の果実です。
サーフィンしまくりの楽しい思い出の夏。
初恋の頃の曲はちょっと今思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
サザンですか、映画の主題歌でしたっけ ? 四六時中も好きと言って・・・。
良くカラオケで歌いましたね。サザンを聴くシーズン到来ですね。
サーフィンですか、いいなぁ、運動神経いいのですね。湘南で ?
レスありがとうございました。

真夏の果実です。
サーフィンしまくりの楽しい思い出の夏。
初恋の頃の曲はちょっと今思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複表示してましたね。もう削除が出来ませんので、気持ちですがハート1こ(笑)
つけさせていただきました。

こんばんは。

Ugly Kid Joeの『Cats In The Cradle』 です。
男女の愛や、恋が題材となる邦楽が多かったので
父と息子が題材とされた洋楽と歌詞に衝撃を受けました♪

===補足===
♪です(笑) 匿名改め ♪ にしようかな。
思い出書き忘れてますね><
当時 好きだった人に教えて貰った曲で、必死で覚えましたよ^^
フォークル・・・検索してみましたが、聴けず。残念。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。 ♪ の方ですよね ? 違う ? あってますよね。って思いますが。
今初めて聴いてますが、こういう曲が思い出の曲なのですか ?
かっこいい ! 僕はなんでしょうね。帰ってきたヨッパライかな(笑) フォークルの。
レスありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=B32yjbCSVpU

こんばんは。やっぱり(笑)当たってましたね。
聴けませんでしたか ? これですよ ↓
帰って来たヨッパライ
http://www.youtube.com/watch?v=1OSp9ykj0HE

イムジン河 ← これいいですよ ! 映画のパッチギにも使われました。沢尻さん出てました
http://www.youtube.com/watch?v=bvma8ALU4Rw&feature=related
こんな英語の曲歌えるなんて凄いですね、僕とレベル違いすぎます ! (笑)
もう覚えましたょ ♪だけでどうですか ? あっ・・・とってもかわいい♪ってどうですか(笑)
ではまた~ ! わざわざありがとうございました。

島唄
学校の昼休みの放送で良く流れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
凄いですね、昼休みに放送されてあったのですか、いい曲ですよね。
今じゃパチにも使われていたりしますが、いい曲だと思いますね。
連ちゃん中に良く聴いてました(笑) 今じゃ聴けませんが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=oFSDyM8whtk

五十嵐浩晃の「ペガサスの朝」です。
好きな歌で、昔よく聴いておりました。
http://www.youtube.com/watch?v=tZcylMMmrt8

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
知ってますよ、ヒットしましたよね。今何しているのでしょうね。
アコギするのである程度曲は知ってますが、いい曲は時代が変わってもいいものです。
久しぶりに今聴いています。良く口ずさんでいましたから、覚えてますね。
レスありがとうございました。

エルトン・ジョンの「your song」です。
学生時代の懐かしい思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
エルトンジョンのこの曲は有名ですから、当然知っていますね。
色んな学生時代の思い出が浮かぶ曲なんでしょうね。
今久しぶりに聴いています。
僕はいつも洋楽聴くときに必ず聴くのが、アルバートハモンドの落葉ノコンチェルトですね。
http://www.youtube.com/watch?v=60ABAxbdSiw
ご存知だと思いますが。これは秋になると欠かさず聴く曲なんですよ !
レスありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=VF3f6lkvmrk

小泉今日子「木枯らしに抱かれて」です。
大学時代によく聞きました。 思い出はあまりないですが。
http://www.youtube.com/watch?v=nu9BO5WmY6Q

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
高見沢さんが作った曲ですよね。あの頃のキョンキョン可愛かったですよね。
まっ、今でもですが(笑) 学生時代ってその頃の曲を聴くと、あの頃は何してたとか・・
色んな思い出が蘇りますから。
レスありがとうございました。

チャゲアスの「sey yes」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
あのドラマの頃の曲ですよね。僕は死にましぇんって浅野温個さんの出たドラマ。
懐かしいですね。ナットは指には入らないですよね(笑)
レスありがとうございました。チャゲ&飛鳥の終章~エピローグもいいですよ !
http://www.youtube.com/watch?v=oYlmAhpE6Tk

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る