すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

水泳の授業の見学
あなたの学校(母校)の水泳の授業で
①見学はどのような場合に認められていましたか?
②見学している間は何をしていましたか?
③見学の服装はどのようなものでしたか?
④見学すると補泳はありましたか。時期はいつでしたか?
⑤見学するとペナルティはありますか?
⑥いつもだいたい何割の生徒が見学していましたか?

*水泳以外の種目では見学者に何かさせるということはないし、体操服に着替える必要はないのに、水泳だといろいろさせられますよね。

  • 質問者:Toku
  • 質問日時:2011-06-25 00:01:33
  • 0

並び替え:

①持病があって入れない、当日体調不良や怪我
②プールサイドで見学
③体操服
④なかった。
⑤体育の成績は落ちましたね。
⑥1割ぐらい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①体調不良
②プールサイドで涼む
③体操着にはだし
④あった。週末の放課後
⑤補修があるだけ
⑥1割

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校では、私服で見てるだけでしたが、中学生になった今は、体操服です
きほんてきには先生の手伝いをします
ペナルティーは成績が下がる程度です
理由としては、整理などの場合で、生徒手帳にかけば許可を得れます
ホ英はありません
わたしの学校にプールがないので、市のプールを使っているからです
小学校の時は25メートル泳げるためにあるました
1,2割の生徒しか見学しません

この回答の満足度
  

①病気、怪我など
②プールサイドで見学していました。特に病気や怪我が無いのに休んでいた人は校庭10周してました
③体育着
④ありません
⑤水泳の授業を全部休むと、どんなに筆記テストが出来ても成績が3以下というのはありました
⑥1割ぐらいです

この回答の満足度
  

1 病気、怪我

2 プールサイドで見ているだけ・・・

3 体操着

4 ありませんでした

5 特になかったと思います

6 1割くらい?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 自己申告
2 授業を見学
3 制服
4 最低何時間かは水泳の授業を受けなくてはいけないと決まっていて
  その時間数をクリアしてないと補習がありました
  水泳の授業の最後辺り(9月)
5 1,2度ではないけど、あまりにも休んでばかりいると成績が落ちるという
  うわさはありました。
6 約40人中2~4人

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①風邪とか生理とか水着忘れ等です
②プリントを書きます(見学理由・授業内容・見て思ったこと等です)
③体操服です
④あります。時期はだいたい夏休みに入る前です
⑤補習いかなかったら欠点になるくらいです
⑥1クラス4人くらいです

水泳以外の競技でもプリンと書きますよ
体操服も着ないといけませんが
だいたいの人は着てないです

  • 回答者:柚子の香り☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、風邪で大丈夫でした。
2、皆の泳ぎを見てました。
3、制服だったと思います。
4、なかったです。
5、なかったです。
6、1割くらいでしょうか。
30年くらい前なので、あまり覚えてないです。 泳ぎは苦手なので、よく風邪で見学してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
見学者1割というのは少ないですね。
みんなまじめだったのか、先生が怖かったんでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る