すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

水泳を休むと体育の成績に影響が大きいのですか?
水泳を見学はほかの種目を見学するよりも評価が落ちます。水泳は1回でも休むと5はもらえないようですが、女子には酷だと思います。補習で見学カウントが消えますが、10月にプールに入らないといけません。

===補足===
補習は外のプールです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-21 00:36:38
  • 0

その時に体調にもよりますが、それより根性次第なのでしょうか。
教育制度からすると休まず頑張ろうなのでしょうか。体調を崩したら責任を取ってくれるのでしょうか?10月のプールは天候によってきついけれど現行の制度ならやるしかないのでしょうか。酷だと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
たぶん根性が試されてるんだと思います。

並び替え:

補習を受ければ休んだことが帳消しになるんでしょうけど

外のプールはちょっと酷いですよね。罰ゲームみたいにな感じになっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん他の種目より影響は大きいとおもいます

うちの学校のばあいは生理のときは感想プリント書いたらいちよう出席点数はもらえますが技術点数はもらえないので評価は落ちますね

10月にはいるのは温水プールなんですかね?

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
補習も屋外で温水ではありません。

影響は大きいと思います。

私はプールの授業が受けられず、中学1〜2年の2学期の成績(体育)は1でした。3年では2です。
「(志望校は)評価1を嫌う」って事で、中3で仕方なく1〜2回入ったのです。
高校は、勿論プールなしの学校へ進学しました。

当時「受験の為に、生理の終わりかけでもプールに出ろ」と先生が言ってましたね。
なので、結構重要なのは伝わりましたが・・・正直ひきました。

以上、経験談でしたが
2学期の大半をプールが占めてるんで、影響は大きいと思います。

• 回答者:2期制だったら参考にならないかも・・? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そうらしいですね。うちもプールはやすんだらだめらしいです

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

10月にプールって・・室内プールなのでしょうか?
そうじゃないならヒドイ話ですね。
補習したら5はつくのですか??

===補足===
そうなんですね。風邪引かないように頑張って下さい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。補習を受けると、見学しなかったことになるだけで、ほかがよければ、5もあるらしいです。でも、そんな人は体調が悪くてもプールのプールに入ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る