すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1日往復10キロを22日間。ガソリン1回30L(満タン)で持ちますか?

===補足===
H15年式のラパンです。

• 質問者:POCHI
  • 質問日時:2011-06-25 15:32:37
  • 0

10X22=220Kmを30Lただ30L全部使える訳でないので、25Lと言ったところでしょう。
交通状態にもよりますが、アクセルをゆっくり踏むなどの運転に心がけていれば十分可能な数字だと思います。
タンクの容量からして軽自動車だと思いますが、おとなしく乗っている限りでは、古い3速ATでも12Km/Lは走ります、最近の5MTなら20Km/L位はいけます、余程の渋滞や、勾配がきついなどの条件でなければ不可能ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然問題なしだと思います

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に運転すれば持つよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

それは、全然持つと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫だと思います。
普通に運転をすれば。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

片道5kmですが、信号や混雑の度合いによりますが近距離なので燃費はカタログ値より悪いと思います。
それでもリッターあたり13kmとすれば、220/13=16.9・・・・
17リッターほどあればいいはず。
自分の車の実燃費ぐらいは、給油量とその間の走行距離から計算して知っておくと良いですよ。

• 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラパンですよね。
でしたら、大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

急発進と急ブレーキなど
無駄なアクセルの開度が少なければ
もちますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫だと思います。
わたしは15年式のプレオですが、だいたい300Km 走って20Lくらい給油してます。

この回答の満足度

長時間の暖気運転とか、長時間のエンジンかけたままの停車などないと大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぜんぜん大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

うちのホンダ・フィットなら超楽勝です。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る