すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

クラスに好きな子がいます。

彼は私の後ろの席で最近よく話します。
(彼と隣の女子と私ともう一人の男子とですが)


どうやってアドレスを聞いたら教えてくれますかね?
(友達が前かれにメアドを聞いたところ「違うクラスだから無理」と断られたそうです。
今わたしは同じクラスなのでそうゆう風に断られはしないと思うのですが)


またどうしたらあっちから聞いてきてくれますかね?

===補足===
友達から彼のメールアドレスを聞く。
などということはしたくありません。

できれば直接聞きたいです。

  • 質問者:L!$A
  • 質問日時:2011-06-25 17:14:57
  • 0

じゃあ、もっと仲良くなってメルアドもらったほうがいいと思います!

休み時間、何気に声をかけて、「ねえねえ!000のCMしってるー?」
とか、まあ、相手の趣味とかのほうが・・・
いいとおもいます!

いっぱい、しゃべってるんならおk

だと、おもいます!

ケータイかって、友達に男子のメルアドないっておかしいよ!

っていわれたから
おしえて!!


など、

もし、教えてもらったら、メールで

教えてくれてありがとう!
っておくったらおk
きっと、返信してくれますよ!!

絵文字を打たない男子が多いんですけど
まあそこわ我慢を!


もし、教えてもらえなかったら

遊ぶきっかけをつくって
お願い!
って言ったら教えてくれるとおもいます!

あっ!みんなにばれないように、交換しないと逆効果ですよ!!

がんばって2人になってください!!

恋もがんばって!!

  • 回答者:misaki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばれないように、ですね!とても参考になりました!
頑張ります!コメントありがとうございました!

並び替え:

「帰ってからもたくさん話したいからメアド頂戴」といえばもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい話していると聞かれる可能性大です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尋常じゃないくらい話したいと思います!!w

こういえばいいんじゃないですか??
「今日相談したいことあるから」
「メアドおしえて」
といえば?・

それか
勢いで
「メアドおしえて」といえばいいとおもいます

  • 回答者:raito (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!
そうですよね!頑張ります!

相談あるんだけど、直接だと何かいいずらいから、メアド持ってるんなら、メールでききたいから、メアドおしえてくれるかな?ってかんじでどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談ですか。。。
頑張って探します!ありがとうございました!

メアドおしえてーと普通に聞くのは勇気がいりますよね!
そうゆうときは、なにかきっかけがあるといいと思います。
連絡事項とか、みんなで写真撮ったりして送るからメアド教えて^^
と聞いてみるといいと思いますよー☆

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真・・・いいですね!頑張ります!

最初はメアドもってる?って聞いて

もってるよっていったら

うちさ気になることあってさ・・・

直接は言えないんだよね・・・

って言う方法もありだとおもう

  • 回答者:姫ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか・・・わけアリって感じでいいですね!
ありがとうございます!

「メアド、交換して」でいいと思います。
普通は断らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
ありがとうございました!

放課後などに
2人になったとき
直接メルアドを教えてという方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人になれるように頑張ります!

中2女子です。

私もクラスに好きな男子がいます。

私の場合は、恥ずかしかったけど自然な感じで

「ねえねえ、メアド教えてくれない??」

って言って聞きました☆


好きな男子とは、メールしたいものですよね♡

  • 回答者:吹雪 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同い年です!そうですよね!ありがとうございます!

一緒に写メをとって「この写真おくるからアドレスおしえて」というのがいいと思います。
そんなに仲がいいなら、普通にアドレス教えて~とっていも教えてくれそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真・・・てれちゃいますよ~><
頑張ってみます!ありがとうございました!

「みんなの前では相談しにくいので・・・
 メールでしたいんだけど」

 ってのはどうでしょうか?
相談されて、嫌な男子はいないと思うし、

「実は、二人っきりで話したくて、メールしました」
ってメールされて、喜ばない男子はいないでしょう。

がんばってください☆彡

===補足===
「みんなの前では、恥ずかしいので」

の方が、今後の「含み」になって良いかも知れませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いっそのこと普通に「アドレスおしえて」
っていってみは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「メアド交換しない?」ってストレートに言うのが一番でしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。
でもその一言がなかなかいえないんです><
コメントありがとうございます!参考になりました。

彼も楽しい話を学校でしておいて
「この話の続きしたいからメールしよっ」
とか
「あたし、メールできるんだけどメアドもっと
ほしいんだよね~」
などと
彼の前で言ってみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!

「ねえ、ちょっと相談にのってほしいんだけど・・・あとでメールしていい?」
などと言ってこっそり聞き出しましょう。
いつも4人との事ですが、2人だけになることってないんですか?
そのときがチャンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーー!いいですね!
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る