すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今更ながらですが、東電管内の計画停電が一時期実施されていましたが、電力需要予測が明らかに許容オーバーしないような時間帯まで計画停電を実施していたようですが、これはなぜだったんでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-26 12:50:43
  • 0

並び替え:

原発がないと不便だろうと一生懸命アピールしているからだと思います。

橋本知事は見抜いているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応が下手糞だからだと思います

  • 回答者:もりー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌がらせだと思います。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おら 愚民どもよ
原発がないと困るだろ。
って 脅したかったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発が無いと困るというウソのアピールでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発が無いと困るというウソのアピールでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発がなくなると大変だぞ!と
原発で起こっていることから目をそらすためです。

一日二度停電になった地域もあったそうです。
東京の高級住宅街は、電気のセキュリティなども含め使いたい放題なのにです。

  • 回答者:いやがらせ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分たちの一番楽な方法を選択したのだと思います。

管理の不足を隠し、停電を材料に我々は脅かされたのではないでしょうか。政治との癒着がなければ、政治がもっと介入できたのではないだろうかと思ったりしています。

いまはもう、何を聞いても信用する気はありません。増税、電気料値上げに耐えられるように、少しでも公共料金の支出を抑制し、生活防衛したいと頑張っています。あくまで生活防衛であって、節電協力が目的ではありません。多くの国民の方たちは同じだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

杓子定規にこんなもんだろうと言う事で決めてしまったんでしょうね。
東電にとっては計画停電と言うのは初めての事でしたからね。
突発的に大停電を起こしてしまった事はあるんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全の為に実施していたのですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発推進派が国民に原発が必要だとだますためにしたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

急な大規模停電を避けるため、念のため、だったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火力発電所がまだ復旧していなかったので計画停電が行われたと思います。
でも水力発電所を稼動させれば回避できたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東圏一帯の停電を避けるためのものだったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全のためとおもいますが、、ひどい話です・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精度の高い予測ができないので、
ビビって大丈夫そうな場合も念のため止めたりしていたんでしょう。
まったく情けない会社です。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発のありがたみを、国民全体でかみしめさせるためじゃないでしょうか。

  • 回答者:鐘はなる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪の事態を想定してのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る