すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップでのお買い得&おすすめ商品を教えてください。
キャンドゥ・SHOP99などたくさんありますが、ここで買った方がよい商品とそうでない商品があると思います。詳しい方のアドバイスをお願いします。

• 質問者:ほしとも
  • 質問日時:2008-02-28 14:55:44
  • 1

食料品は、100円ショップはお得とは言えない場合が多いです。
それから衣料品(下着など)は質が悪いです。
近所のスーパーの方が安くて質が良いのでそっちで買うようにしましょう。

私はいつも文房具や日用品は100円ショップで買います。
お得だと思うのはオフィスで使うクリップ、それから爪楊枝、あと靴のかかとのゴムはお得ですね!普通に直しに出すと1000円以上かかりますが自分で釘で打ち付ければ100円で済みます♪

• 回答者:すずこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私が「ダイソー」で買い続けているのは、パフクリーナーです。

ファンデーションのパフは常に清潔にしておきたいので、リピートして買ってます^^

化粧品屋さんのは、安くても300円。

100円のクリーナーでも、とても綺麗になるので重宝してます♪

あとは、仕事で使うのりや画用紙ですね☆

画用紙は、キャンドゥよりダイソーの方が品揃えがいいです。

また、結婚式のご祝儀袋もいつもダイソーで買ってますョ☆

ほしともさんにとって必要な情報だったか分かりませんが、私はこんな感じです^^

• 回答者:キラ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はダイソーのジョイントラックをお薦めします。

パーツのバリエーションが多く、自分で組み立てるタイプなので
置きたい所に合わせて調節が可能です。
収納が思いのままになるので大変重宝しています。

余りにも便利なので、私の部屋には気付けば大小合わせて
6個のジョイントラックが並んでいる事態に(笑)。

• 回答者:月夜のでんしんばしら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、セリアやオレンジ、ダイソーに行ったことがありますが、ここで買うのがお薦めなのが、レターセット、頭のゴム、バスキャップ、マジックペンとその替え芯、カッターナイフといった文具品です。あとは、オレンジでの経験談ですが、買って役に立ったのが、有名メーカの歯ブラシと顔そり用のカッターです。そして、底に、細かい穴の開いた米とぎボールも、役に立ちました。なお、バスケットや収納プラスチック容器は、場所をとるので、現在は、購入していません。そんなところかな。

• 回答者:おがさく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ゴミ袋などの消耗品は、ホームセンターなどの方が量的にお得だったりしますね。

趣味で手芸などをされるなら、セリアのクラフトテープのかごなどを作るキットは、
材料も揃っているし、気に入ったデザインなら、手芸店で買うよりお得ですね。
ジェルジェムに似たものがダイソーにあったので、
それで窓を飾ったりするのも楽しいかも。お子さんがいるならぜひ。

キャンドゥ、ダイソー、セリアも、クラフト素材(リース土台など)が
とても安くて、趣味で作るのに重宝しています。

• 回答者:あるみかん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る