すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

下水処理場は放射性物質を処理できているのでしょうか。それくらい、準備しとけよ、と思いますか。

===補足===
放射性物質が大量にばら撒かれた時点で、あわてて準備しろよ、と思うか?という意味です。

平時に準備を、ということを聞いているのではありません。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-06-26 21:31:22
  • 0

東電は当然想定すべき現状だったと思いますが、
下水処理の人は放射性物質の処理は想定してないと思いますし
想定外でも仕方ないように思います。

だから当然処理しきれていないと思いますが、
脱水汚泥及び汚泥焼却灰に放射能が出ているところを見ると
そこに出た分については処理出来ているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平時に準備すべきであって、
放射性物質が大量にばら撒かれた時点で、あわてて準備しろよ、とは思わない。
そんな時点では、遅すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ていないですね、平時に準備出来ていなくても想定すべき事でしょう。
こう言う事もありうると言う事を考えていなかった下水処理場関係者はちょっと・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処理はできていないと思います。
今回の事故は東電や政府が長年安全だと言い続けてきた結果ですから、
下水処理場で準備しておくことはほぼ不可能だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
準備不足です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
準備不足です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できていないのでは?

いまいち信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できているかわかりませんが
絶対安全と政府と東電が押してきたものなので
準備はできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処理できていません。
これは東電が悪いので、準備の責任追及は、東電に言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方自治体に水処理そのものは無理でしょう、でも汚泥を焼却して灰をドラム缶に入れて、東電が処理すれば良い話なので、別に準備の必要性もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに大量の放射能をばらまかれるなんて想定していないのが当たり前です。
そんなのを想定していたら下水処理代が何倍のコストになるかぞっとします

  • 回答者:秘匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処理 出来ていません。
ほんと、それくらい
準備しとけよ。って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る