すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先頭で信号待ちのとき、ちょっとでも発進が遅れるとすぐにクラクションを鳴らす人がいます。
そんなに焦ってどうするのかと思いますが、あなたはこういう嫌な思い、した事ありますか?
で、あなたは逆の立場に立った時、後ろからクラクションを鳴らしますか?

• 質問者:塾生紺です
  • 質問日時:2008-08-26 20:44:44
  • 0

クラクション鳴らされたら すぐにはアクセルを踏み込まずに
ブレーキ放してクリープで少し進み、ある程度動いたらゆっくりとアクセルを踏みます。
逆に後をイラつかせてやります。

クラクションを鳴らす場合は、青になったのに運転手が全く気付かずに何か物を探していたり、何かしているのが伺える時 軽く プップッ って鳴らします。

• 回答者:ゆずりあい埼玉 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい心がけです。

並び替え:

あまりに反応が遅いと、ぷっ、くらいでならします。
携帯使ってる野郎の場合は、ばしばし鳴らします。
信号待ちの時は、信号をみてる方なので、あまりならされた経験は有りません。

• 回答者:よしき (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯使ってるやつは、普通の運転でも迷惑しますよね。

普通に運転している人や若葉マークの人や枯葉マークの人には鳴らしません。しかし、暴走気味な人や携帯電話をしている人には、鳴らしますね。これからはゆとりを持って目的地へ着くのに5分速く出てクラクションを鳴らさないようにしたいと心がけていきます。何故なら、急加速急発進は化石燃料のムダになりますから。それが地球温暖化の元にもなりますから。

• 回答者:ゆとり (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まさにその通りです。

私は信号が変わったらすぐに発進したいほうです。でも、ときどき考え事をしていてならされる事がありますよ。 そんな時は、後ろの人はちょっと急いでいるのだなあ と思うだけでいやな思いにはなりません。 何事も+思考でいきましょう。 私も青信号になっても発進しない車にはクラクションで合図してあげますよ。

• 回答者:かよちゅ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そう、プラス思考に考えればいいんですが、でもそう受け取ってくれない人もいるんですよね・・・

私はまず鳴らしません。前の運転手が居眠りしてたら別ですが・・・。すぐ鳴らす人は暴力団や右翼やおかしな人が多いので、近づかないようにしましょう。

• 回答者:ko (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

納得。

青信号なのに発進が遅れているのなら、鳴らされても仕方がないと思います。
みんながそんなにお人よしな人ばっかりじゃありませんから。
そのくらいで嫌な思いをしたと考えるのが私はちょっと怖いです。

たしか、クラクションを鳴らされたというだけで事件に至るケースがあったと思いますけど、そんな人はほんの一部ですよね。

私なら、クラクションは鳴らしたり鳴らさなかったりです。

• 回答者:ちはる (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

あまりに反応が遅いとクラクションならしますね。
後ろから鳴らされて嫌な思いをしたこともありますが、ぼーっとしてて気づかされたこともあるので、良いとも悪いともいえませんね。
鳴らされても自分のペースで運転すればいいと思います。

• 回答者:シグナル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関西ど真ん中ならそんなん当たり前に鳴らされます。
しょっちゅう嫌な思いしてます。けど鳴らしたらアカンというけど
ドンくさい人も多くてしゃーないと思うわ。
逆なら鳴らさんけどイラつくわ。

• 回答者:信号 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

いらちはあきませんよ。

地図をみていたり、何かを食べていたりで信号を見ていない場合はクラクションを鳴らします。
普通にちょっと遅れるくらいなら自分もそういうときあるので鳴らしません。
ただ現代人は忙しいので急いでいる人の気持ちもわかります。
そういう人が事故など起こさなければいいのですが・・・。

• 回答者:cocohimiko (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る